携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 貴方の名前は…其の?

貴方の名前は…其の?

[375]  亜樹  2006-11-19投稿
なっちーは、謎の幼児を連れて公園を出た。

可愛く、手をつなぎ歩く姿は、まさしく幼い姉と弟のようだった。
なっちーは、幼稚園で教わった、知らないオジサンに付いて行っては駄目よ。

の教えを思い出した。
「そうだわ!きっとこの子は、知らないオジサンに付いて来て、公園に来たんだわ」

独り納得した、5歳児なっちーである。

貴方は、その知らないオジサンと同じ存在だとは考えない。

しかし、なっちーはシッカリ交番を目指して歩いて居たのだった。

暫くして交番に付くと仲良しの、お巡りさんは、なっちーに気付くと声を掛けた。

「こんにちは、なっちー、その子は?」

「おいちゃん、この子ね、公園で迷子に成って居たの、だから連れて来たのよ。」

「迷子かい?こっちへおいでよ、キャンディでも食べるかい。」

「うん。」

二人がキャンディを頬張って居る内に、警官は本署に問い合わせをして驚いた。

公園から、二歳の男の子誘拐との大事件に成って居たのだ。

優しいなっちーに、何と説明しようか、警官は悩み考えるのだった。 「少子化が叫ばれる中、公園でこの子の親は、一体何故目を離したのだろうか?」

感想

  • 5643: 以前から感じておりましたが、akiさんは童話の様なちょっと可愛らしいお話に向いていそうですね(^.^)  臣、愚考致しまするに、平仮名をもう少し増やせば(幼児の台詞とかに)お話の内容とマッチするかと…。私の場合、一行か二行をざっと見渡し、漢字が多過ぎて重いかな〜と思ったときは平仮名に変換し直したりしております。…とまぁ、素人のタワゴトは置いて、私はなっちーの活躍を楽しみにしております。では、長文失礼いたしました。by/Rei [2011-01-16]
  • 5673: Reiさん(o^-^o)有難うございます。貴方の素晴らしい手法を、教えて頂き感謝致します。何故か、展示会出張が続いて居ます。中々疲れて、携帯小説から離れてしまって居ます。スイマセン(o_ _)o [2011-01-16]
  • 5674: Reiさん(o^-^o)有難うございます。貴方の素晴らしい手法を、教えて頂き感謝致します。何故か、展示会出張が続いて居ます。中々疲れて、携帯小説から離れてしまって居ます。スイマセン(o_ _)o [2011-01-16]

「 亜樹 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス