携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 〜Stliker〜哀編(15)

〜Stliker〜哀編(15)

[716]  焼き魚  2006-11-20投稿
モグラ型グルド『ローダー』を倒し、龍雅の元へ歩み寄って来たストライカー『ストック&ペイ』。その機体の中から金髪で長髪の男が降りて来た。
龍雅「久しぶりだな。ロイ…。まさかこんなところで再会するとは…。」ロイと呼ばれた男「懐かしいな…、峰崎中佐…。その様子だともうストライカーには乗っていないようだな…。」
龍雅はストライカーの方に顔を向けた。
龍雅「中佐って呼ばれるのも懐かしいな。…ストック&ペイ…いつから再始動してるんだ。」
ロイは前髪をかき分けた。
ロイ「…三週間ほど前にようやく帰って来た。フレームが逝っててな、すべての修復が遅れた。」
龍雅はロイの方に向き直った。
龍雅「今はどこにいるんだ?仕事ぶりを見ると普通の軍の仕事ではないよな?」
ロイは手ぐしで髪を後ろにやった。
ロイ「今は社会環境省生物研究所にいる。グルドの捕獲のためにああやって出動することもある。お前は何をしている?」
龍雅「…今はどこにも所属していない…。最近までZ県の製鉄所で働いていたが…。」
ロイは真っ直ぐなまなざしで龍雅を見た。
ロイ「龍雅…軍に戻れ。軍は再びお前と『ダークフィアー』の力を必要としている…。『ダークフィアー』はあれ以来、凍結機となったままだ。」龍雅は首を横に振った。龍雅「俺はもう戦いたくない!自分のせいで誰かが死ぬのは…もう…。」
ロイは龍雅に背を向け、立ち去りながらこう言った。
ロイ「お前がどう考えようが勝手だ。だが我々の生活を脅かす者がいる以上、お前も無視できなくなるだろう。」
ロイは再びストック&ペイに乗り込み、立ち去った。
龍雅「ロイ…。」
そこへ結奈が龍雅のいる丘に登って来た。

感想

  • 5575: どうも☆ぽんぽこと申します☆前から気になってた「ストライカー」一気に読みました☆グルドとストライカーとても設定がステキです☆龍雅もカッコいい☆個人的にはカニ型グルド好きです(^ワ^)名前あるんですかね?毎回ハラハラの展開でストライカーは「ガンダム」的なものをイメージして読んでます☆実際はどんな感じのロボットなんですかね?あと世界観ももっと知りたいです。僕のような隠れファン(?)のためにストライカー特集みたいなの書いてほしいです☆ムリならいいです(^-^)これからも目が離せません☆がんばってください☆ [2011-01-16]
  • 5595: 返事遅れましたが感想ありがとうございます!(^-^) 焼き魚です。ストライカーに関しては『対グルド用兵器』と言う定義しかないです。…今のところは(笑 そして基本的には人の形をしていますが今後バリエーションが増えてったりするのかも(笑 これも鋭意検討中ですね!(爆 グルドに関しては今後様々な形での再戦を前向きに検討してます!(まだ2種類しか出て来てないけど…(^-^;) そして回が進んだら一回『総集編』とかやってみたいですねぇ!どうなることやら…(笑 今後も頑張って行きますんでよろしくお願いします! m(_ _)m素晴らしい作品にしあげられるように頑張ります! [2011-01-16]

「 焼き魚 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス