携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> あたしの道

あたしの道

[417]  由千美  2006-11-22投稿
あなたに夢はありますか?


あたしの道

幼い頃は夢などたくさんあった。
ケーキ屋さんになりたい
パイロットになりたい
お花屋さんになりたい

夢は数えきれないほどあって、毎日ふえていく…。

今思えば、くだらない。

でも…幼いあたしにも確かに夢はあったんだ−…。




明日から高校見学の準備始めます。見学したい高校を決めといて下さい。


2−3組、担任「中山美代子」先生がそーいった。

あたしは行きたい高校も見学したい高校もなかった。
というか、高校に行く気はない。なんで?と聞かれたら、こーゆうだろう。めんどくさい。勉強をしたくない。朝、眠い。
わがままな理由だ。
でも、それがあたしの本当の気持ちだからしかたがない。



「美和」はどの高校見学に行くの?
親友の「美香」が聞いてきた。
美香とは小学校からの長い付き合いだ。


んーどーしよっかなぁ…。

美和は行きたい高校とかないの?
ないなー。てか、高校行く気ないし。

まじでー?やばいよ。それ。

やばい?なんで??

だってさぁー高校行かないとろくな大人になれないよ。

へー…。

だからさぁ、高校は行った方がいいよ?
行きたい高校なんかすぐ見つかるしさっ!

…うん。考えとくよ。

……なんか感じわりー。そのときあたしは、美香がとても嫌な奴にみえた。
美香はあたしがろくな人間じゃないって思ってたのか…。

確かにあたしは頭が悪い。テストも絶対赤点だったし…。

そんなことを思ってるあたしが、感じ悪いのかも…。


…でもね美香、行きたい高校なんてすぐ決まらないよ。
だってあたしには、夢も希望もないもん。
あたしはそのとき美香が、ううん、みんながとても眩しく見えた。
あたしはその光の中に一人おいてかれた…。

つづく!

感想

  • 5668: 俺には夢が無い。…take away my pain [2011-01-16]

「 由千美 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス