携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 万華鏡(10話)

万華鏡(10話)

[324]  飛水  2006-11-26投稿
鳴り響く電話の音で俺は目を覚ました。
窓からは日が射していた。
受話器をとると担任の江藤だった。

「‥大丈夫か?」

『‥‥まぁ。昨日はホントありがとうございました』
「いや‥‥。‥おまえ、寝たか?」

『‥‥あまり。』

「そうか‥。
‥実はな、今日電話したのは学校のことでなんだ‥。‥おまえは少し落ち着いたら出てきてくれればいいんだが‥‥瞬のクラスの生徒には説明をしないといけないんだ‥‥」

『‥‥‥‥。』

「‥試合中ということもあって皆すごく心配してる。だからクラスには説明をした方がいいということになった。‥‥お母さんとは話しをして了承をもらった。‥凌はどうだ?もちろん、病名は伏せておくつもりだが‥‥」

『‥‥お願いします。』

「‥わかった。
お母さんはまだ病院か?」
『‥はい。』

「病院行くんだろ?」

『はい』

「何も食ってなかったみたいだから、飯買っていってやれ。俺も授業が終わったら行くつもりだから、何かほしいものとかあったら電話してこい。」

受話器を置いた。


服を脱ぎ、まだぼーっとしている頭でシャワーを浴びる。湯の温かさが弱った気持ちを癒していく。

‥嫌なこと全て流れ去っていけばいいのに‥


そんなことを考えていたら再び電話が鳴った。
出てみるとお袋だった。

「もしもし、瞬が目覚ましたのっ!早く来て!」

俺はシャワーを急いで済ませ、チャリで病院へと向かった。


906号室「木崎瞬 様」の扉を開ける。
お袋が立ち上がった。俺は瞬の隣へ行く。瞬は目を半分だけ開けながらこちらをみる。

『大丈夫か?』

「ああ。まだ頭がぼーっとしてるけどな。心配かけた。」

『‥ホントよかったよ』

「‥‥さっき医者が来て、いつ退院できるかって聞いたら、まだ少しかかるっていわれちまってさ‥。もうすぐ大会もあるってのに参るよ‥」

『‥‥‥‥‥』
体の中を冷たい何かが走った。

『‥体まだ弱ってるだろ?しっかり休んどけよっ』

「あぁ。ちょっと疲れたから寝るわ。」

『わかった。じゃあまた来るよ。』


俺は殺風景な廊下を引き返しながら瞬のことを考えていた。

‥癌のこと
‥‥告知のこと
‥‥‥将来のこと
‥‥‥‥美月のことを。

感想

感想はありません。

「 飛水 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス