携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 〜Stliker〜哀編(20)

〜Stliker〜哀編(20)

[426]  焼き魚  2006-11-28投稿
龍雅は自らのストライカー『ディア=パノス』の修復に乗り出す中、綾香は自転車屋の主人、ゲンから龍雅の過去についての話を聞いていた。
その時、住民と思われる男性がゲンに駆け寄って来た。
男「大変だぁ!?ジゴクワグマが出て来やがった!」
ゲンは鬱陶しそうにこう返した。
ゲン「何じゃい…、そんなもん、警備隊に任せりゃいいだろ。」
男は慌てふためきながらこう返した。
男「それがいつもと様子がおかしいんだ!7体同時に現れて警備隊のストライカーは全滅しちまったんだ!とにかく自転車屋に報告しとかないとと思ってここまで来たんだ!!」
ゲンはカップ麺をすすりながら立ち上がった。
ゲン「全く、たかがアホ熊に何たるざまだ。ストライカー乗りが聞いて呆れるわ!!…でも同時に現れるなんて珍しいのぅ。」
ゲンはカップ麺を机に置くと煙草に火を点けた。ゲン「仕方ない。龍雅を呼びに行くか…。」
その頃、龍雅はコックピットの前方パネル部分を解体し、配線を組みながら手に持った小型ノートパソコンと睨めっこをしていた。
龍雅(フレームがヤレついて(弱って)るなぁ。出力がでかい事を計算に入れるとこんなものか…。メインジェネレータはどうか…。)
するとどこからともなくゲンの声が聞こえた。
ゲン「龍雅!!面倒な事になってきたぞ!」
龍雅は起き上がり、メインカメラのスイッチを入れた。するとディア=パノスの足元にはゲンと綾香がいた。
ゲン「龍雅!よく聞け!今市街地に数体のジゴクワグマがいるそうじゃ!警備隊のストライカーは全滅したらしい…。別に基地から大部隊を呼べばいいんじゃがどうじゃろう?テストも兼ねてあいつらをやっつけて来てくれんか。」
龍雅はスピーカーを通して答えた。
龍雅「わかった。すぐに出撃するから表を開けてくれ!!」
ゲンは急いでシャッターのボタンを押した。

感想

感想はありません。

「 焼き魚 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス