携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> ママのランチ?

ママのランチ?

[1008]  空色正午  2006-11-29投稿
まぁ、と言って、ママは嬉しそうにジェスターが持っている皿からサンドイッチをひと切れ口に含みました。
「それからぼくね、うれしいことがあったの!」
久しぶりにママが居る事で、ジェスターはにこにこと話し続けます。
「何かしら?何かあったの?」
ママもにこにこしながら、サンドイッチを頬張ります。
「ぼくね、頭が良いから、大学院にすすみなさいって言われたの!」
「………大学院?」
ママは顔をしかめました。そんな話は、ジェスターの先生から聞いて居なかったのです。
「うん!ぼく、特別に頭が良いんだって!難しい本だって読めるよ!」
ほら!とジェスターが差し出した本を見て、ママの顔はサァッと青ざめました。
「これ、ママが浮気相手の所に行ってる間に読んでたの!すごいね!食事に洗剤を混ぜるだけで、人が殺せるなんて思わなかったなぁ」
ジェスターは表情を変えず、にこにこと言葉を続けます。ママは、そんなジェスターを震えながら見つめるしか出来ませんでした。
「ぼく、朝ごはんは食べないし、お昼は学校で食べたいって言ったよね?でも夕ごはんはずっとポッキーにあげてたんだぁ。でもパパは違うよね?ずっと家に居たから、ずっとママの料理を食べてたんだよね?」
ガターン!と、人が倒れる大きな音がなりました。
「ママが浮気相手と結婚するには、ぼくとパパが邪魔だったんでしょ?でももうぼくの代わりにごはんを食べてくれるポッキーは死んじゃった。だから、仕方ないよね」
ジェスターは床でただ目を見開いただけのママを見つめて居ました。
「僕が十歳だから、安心してたでしょ。でもみんなそう思ってくれるだろうから、別に良いんだけど。僕はママと違って、勘付かれることも無く、ちゃんと致死量を入れてあげたからね。………もう聞こえてないと思うけど」
ジェスターは残りのサンドイッチをゴミ箱に捨てると、両親を亡くした可哀想な子供になるために、電話を掛けに行きました。
そしてもう一度ママの方を振り向きました。
「僕は洗剤が入ってるママのランチなんて、大嫌いだったよ」
濁ったママの瞳は、何も映して居ませんでした。

感想

  • 5756: ナイスです [2011-01-16]
  • 5764: とてもおもしろい [2011-01-16]
  • 5770: 子供つぇ〜! [2011-01-16]
  • 5779: 最後の子供の台詞がいい! [2011-01-16]
  • 5788: これ、途中から先の話が予想通りだけどかなりおもしろいよ! [2011-01-16]
  • 5868: 面白い。by森田 [2011-01-16]

「 空色正午 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス