親父の日記 完結

龍角  2006-12-02投稿
閲覧数[648] 良い投票[0] 悪い投票[0]

嘘だろ・・・

親父の奴・・・

こんな目に遭っていたのか・・・





7月28日。高校時代俺をいじめていた高村が本社から飛ばされてきた。しかも上司として、見るだけで虫酸が走る。

8月3日。飲み会の時に酔った勢いかどうかは知らないが高村の奴が高校の時のいじめの事をみんなに喋りやがった。明日から心配だ。

8月4日。
予感は的中。挨拶しても誰も返事が来ない。最悪だ。 まぁ高校の時よりかはよっぽどマシだが。

8月11日。
仕事のミスで高村に怒られた。しかもみんなに聞こえる様な怒鳴り声で確かにミスをして怒られた事はある。だが「こんな事も出来ないのか?高校の時と変わらんなぁ。」とまで言って来た。相手は上司なので逆らえない。
8月15日。
女子社員が「あの男、前からウザイと思ってたんだよね〜」
と話しているのを偶然見てしまった。ウザイだなんて奴は女子校生か?幼稚過ぎる。だがいじめも日に日に激しさを増して来た。
8月18日。
今日の帰りたまたま家の近くで酔った高村に会ってしまった。近くのアパートで単身赴任しているらしい。 8月27日。
誰も相手にしてくれない。無視される。注意されれば嘲笑される。もう疲れた。
8月28日。
仕事が少なくなってきた様な気がする。しかも帰る時高村が「仕事が少ない奴は良いねぇ早く帰れて。」
て言って来た。前の上司の時はもっと仕事の量が多かったのに。
8月31日。
もう奴を許せない。飲み会の時高村はかつて無いほど俺の事を侮辱した。「クラスでクズだった奴は社会に出てもクズだ。」
「いじめられっ子は精神年齢が低いから仕事の出来も悪い。」
さすがに言い過ぎだと思い反論したが「上司に文句を言うな!」
と言われ効果無し。
しかも帰り道「いくら俺が憎くても俺は何の関係も無い。他人事だ。」と言って来た。


嘘だろ。親父の奴。なんて酷い目に・・・
そしてこの日記は9月1日を最後に何も書いてなかった。

9月1日。殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す。

そしてこの日を最後に親父の姿を見る事はなかった。
そして親父が容疑者原田仁になるのはこれより少し後の事だった。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 龍角 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ