ろ〜る、ぷれぃや〜、、〔三話題〕

ホッチ  2006-12-17投稿
閲覧数[913] 良い投票[0] 悪い投票[0]

スズメが騒がしく、、嫌おうなしにも目が覚めたが、夢が覚めたわけではなく僕は自転車で噂の洞窟ヘ向かう、、。

行く先々、昨日とは違った不細工な敵と戦った。

皆ストレスが溜っているのか、争いよりも語りが多い、、僕のレベルが上がることはなかった。

強いて言えば優しさが上がったように思う。

今は王女より、ザコをコキ使う魔王に行き通りを感じていた、、。

いかにも洞窟がありそうな山へ到着。
自転車に鍵をかけ突入!!

密かにあまり暗いところは得意ではない、、。

物音がすると後ろを振り返り嫌な汗を拭う、、、戻ろうかな、、しかし今更戻る勇気もなく進む。

どうにか宝箱のある部屋へたどり着く、、。
宿屋のおじさんにいただいたガムをかんで気持を落ち着かせる。

予想通り宝箱の前には門番であろうドラゴンがいる、、、。

これは勝てねーだろ、、王様もしかり、母親を恨んだ、、。

帰ったら母のお気に入り韓流ビデオを捨ててくれると、心に誓う、、。

とりあえずドラゴンの前へ、、、笑顔で挨拶をする。
初対面の人には笑顔で接しろ、父の教えだ。

『良くここまでたどり着いた、お前の目当てはこの鍵であろう?
欲しければ私を倒し奪うが良い。』

ありきたりのセリフ、、嫌気がさす。
貴方にはたぶん勝てませんから、チカラコブを見せ自分のひ弱さを知って貰う、、

『いゃ、、、って言われても、俺も困っちゃうんだけど、、。』

話せば判ってくれそうなドラゴンだ。

もうひと押し。

家計が火の車だと言うこともばらした、、。

二十分程粘り、後半世間ばなしに花が咲く。

かれも頑張り屋さんだ、来年子供が小学生らしい。
親の悩みやら、、その時期の子の心境など。
プチアドバイスをした。

結果、メアドの交換と引き替えに鍵を得ることが出来た、、、いいのか?

洞窟の帰り道心細いので、一緒に戻ってもらった。
その時に魔王への愚痴も聞いてあげる、、そのくらいはお安いごようだ。

出口兼入り口まで来ていただいて、、深々とおじきをし。ドラゴンとわかれる、、。

やっぱ、これ夢じゃないのか、、、自転車で砂利道を走りながら溜め息を着いた、、、。

日差しが目に染み、涙がでた。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ホッチ 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ