ぱずる、、〔十八 ピース〕

ホッチ  2007-02-20投稿
閲覧数[581] 良い投票[0] 悪い投票[0]

『イサム、、』

僕は走る!僕は逃げる!!
何なんだあの子は!?

彼等に声を掛けたがうわの空、、揺すっても反応はなかった。

入った時から嫌な感じはした、場所が場所だからかもしれないが。さりげなく僕は最後尾を歩くことにした。

なぜこんなところで女と待ち合わせするのか?ノリユキに聞いたがあいまいな答えしか戻ってこなかった。

すると突然二人は立ち止まり、僕はミチルの背中にぶつかる、、。
何事かと前をみると、そこには一人、、少女がいた。

見た目、時間帯、地に足がついていない事からして。人間であるはずがないと伺える、、。
恐怖感より先に悲鳴が溢れ、判断力は皆無に等しく、、動かない彼等を見捨て僕は逃げた、、。

途中、、違う男の悲鳴が聞こえる。疑問より更に恐怖心が増すこととなった。

入り口付近で人間らしき物とぶつかる!!
もう勘弁してくれ!!確認する気力もない、構うことなく道を走る、、。

、、駅に着いたときには肺がおかしくなっており。呼吸は乱れ、汗か涙か判らない液体が顔から滴り落ちていた、、。

最終は既に出てしまい、辺りが暗い、、看板の電灯も明日まで休憩にはいっているようだ、、。

一時間ほどベンチで横になり、呼吸を整える。
すぐさま眠気が襲ってきたが、死と隣り合わせの緊張感からか寝ることは出来なかった。

なんとか落ち着き、何時間掛るか定かではないが線路を歩き、自宅へと向うことにした、、。

道中、鼻唄を歌って気分を紛らわす。

唄うネタも尽きてきたので思いつく歌詞を声に出していた、、。

『ごんげん、、そこにはちかよるな、、。
ごろつく、、逃げねばもってくぞ、、。』

聞いたこともない歌と歌詞、、僕も既にとり憑かれていたようだ、、。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ホッチ 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ