バンドブーム〜2〜

こう  2007-03-10投稿
閲覧数[289] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「・・・それにしても最近の曲、よくね〜よな」

暖かさの中に寒さが混じる風が吹いた。

「あ?急にどした?」

大桑は下唇を尖らしている。

「だって今昼の放送でながれてる曲って今一番人気の曲だろ?」

「そーじゃない?確か2週連続一位の曲だよ。」

納得のいかない顔をする大桑。

「なぁ杉原。お前はこの曲いいとおもうの?」

「まぁ、今流行りだし、いいんじゃねーの?」

ため息が風に流された。

ガチャン。

屋上の扉が開いた。

「おう。おせーぞ海山!ちゃんと亮也のチョコチップメロンパン買い直してきたか?」

「ごめん。売り切れてた・・・」



(海山はこの曲好きなのか?いや、てかコイツ音楽聞くのか?)


「おい、どーするよ?チョコチップメロンパンなかったんだってよ。」

2週連続一位の歌が終わり、男性アイドルグループの曲に変わった。

「亮也?」

「ん?あぁ・・・じゃあ代わりに焼きそばパン買ってきてくれ。」

「はい。」

ミヤマは駆け足で扉へ向かう。

風が吹いた。

「・・・海山!・・・ お前さっき流れてた放送の曲好きか?」

大桑の突然の質問に二人は固まった。

「んだよ亮也。そんなにさっきの曲嫌いかよ。まぁ別にいいけど・・・」

「てかお前音楽聞くのか?」

杉原のツッコミを流す。



「うん。聞くけど、どうしたの?急に・・・」

「・・・いや、なんでもない。ほら、さっさと唐揚げパン買ってこい。」

「ご・・・ごめん。」


ミヤマは再び駆け出した。

そして扉の前で振り返った。


「最近の音楽業界は腐ってると思うよ。
それと唐揚げパンじゃなくて焼きそばパンだよね?」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 こう 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]
☆激カワでダイエット☆
!2800円で美脚に!


▲ページトップ