かざぐるま

愛奈  2007-03-11投稿
閲覧数[614] 良い投票[0] 悪い投票[0]

―うん。知ってるよ!あの…連れ去られちゃうやつでしょ!?―\r
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『闇夜に浮かびし怪しき影よ その影ヒソリヒソリ近づきて 何処か遠くへ消えてった……』
今日の夜、遊びすぎて公園のベンチで寝てしまった瑠伊は誰かの歌声で目が覚めた。
それは静かで何処となく怖さを感じさせる歌声だった。
「ん…誰?」
周りを見渡しても誰も居ない。
「…気のせいだったのかな…?」
瑠伊は気になったがあまり気にしても意味はないだろう。と言うことで帰ることにした。
ふと、歩いていると
「かざぐるま…」
かざぐるまが落ちていた。 しばらく見つめていると
ブーブーブー
携帯のバイブ音がポケットの中で響いた。
「っ!?ビッ…クリしたぁ…」
画面を見ると真綾からだった。
「もしもし?」
「―っし…もしもし!?―」
少し電波が悪いらしく最初のほうが聞き取りずらい。
「もしもし?真綾?どーした?」
「―どうしたもこうしたもないでしょ!今何処にいんの?!―」
真綾は昔からの縁だけど、事故で母を失い母親がいないあたしの母的存在だった。お父さんはここ最近帰ってきてない…。
「―家に電話してもでないし!―」
少し間を置いて
「―まぁ…早く帰りなよ!んじゃばいばい!―」
と明るい声で言った。
「あーい…じゃねっ!」
電話を切ってから時計を見ると、もう…1時を回っていた。
「う…わっ!もうこんな時間だったんだ…」
ここから家まで10分も掛からない。
「やっばーい!ダッシュだー!」



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 愛奈 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]
良い成分のみ使用
死海100%の入浴剤


▲ページトップ