手をつなごうね?

しょうこ  2007-03-27投稿
閲覧数[362] 良い投票[0] 悪い投票[0]

初めて叩かれた…。 愛した手が…恐怖に変わる…。

「なんでだろう。」 「胸が苦しい。」
彼ゎ私を叩いた後、静かな顔をして言った。
「ごめん。なんか…俺、無理みたいだよ。」
「何が無理なの?」
「わからない。」

「ただ、俺の人生って」
…黙る彼に私ゎ聞いたんだ。一番聞きたくない事を。

「ねぇ、離婚したいの?」

お願い…。お願い…。 うなずかないで。ねぇ、、付き合った頃みたいに抱きしめながら、クサいセリフを言って。
お前以外愛せないよって言ってよ…。
今なら笑わないで聞くから。
叩かれた事も、頬の痛さも感じない。

冷たい目で私を見てるのが分かるから、目が見れない。

きっと 長い沈黙じゃなかったょね?でもね、私ゎあなたの答えを待つ間時間が止まってしまってるようだったんだ。
結局、彼ゎ何も云わずに、家を飛び出した。

一人になった部屋でお腹を抱えて泣いた。お腹を強く蹴るまだ見ぬ我が子を抱くように。泣いた。
大丈夫…大丈夫だから。パパとママゎ喧嘩してないよ。あなたが産まれてくるのを楽しみにしてるから。心配しないで…。
聞こえるように、声に出していった。でも、まるで自分にいい聞かせるように私ゎ言ってたんだ…。

一人になった部屋。…お揃いの時計。彼との写真。並んで敷いてある布団。

幸せだったはず…。幸せになれるはず…。
難しい事だったの?私が願った夢ゎそんなに難しい事だったの?
壊れてく、未来が…。
描いた夢ゎ…少しずつ壊れていく。


出ていってしまった彼を夕ご飯をつくりながら待つ。帰ってきたら、明るく話そう。おかえりのキスでもしちゃおっかな? 完全に壊れてしまう前に、自分の人生ゎ自分で修復しなきゃ。強く心に決めてひたすら彼の帰りをまった、

でも、彼ゎ帰ってこなかった。

夜中になっても朝方になっても帰って来なかった。
小さな期待をあっというまにくだけた。
早く帰ってきて。 一人にしないで…。 3LDKの部屋ゎ私にゎ広すぎるよ。

強く願ったけど、3日かん連絡も一切なく、彼を感じれなかった。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 しょうこ 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
本気で盛るなら
Chillax(チラックス)★


▲ページトップ