俺は天使 前編

オズ・クレマン  2007-03-29投稿
閲覧数[457] 良い投票[0] 悪い投票[0]


俺は天使だ。

まだ 半人前の天使だが、今日でそんな半人前は卒業することになっている
半人前の天使が 一人前になるには、地上の住人・・・つまり人間 を100人 幸せにすることだ。

俺が今までに幸せにしてやった 人間どもは、99人

今日 1人幸せにしてやったら、俺は一人前になる


俺は 正直言って、人間が嫌いだ。

今まで幸せにしてきてやった99人は、どいつも こいつも 自分の事ばかり
自分さえ幸せなら それでいいと思ってやがる。
そんな自分勝手な人間を また1人 幸せにしてやるかと思うと吐き気がするが、 一人前になるためには 仕方ない。

結局は 俺も自分勝手な人間どもと変わらない。
自分が一人前になるために、どんなことでもするんだからな・・・




俺は 地上に降りて、適当な奴に声をかけた

できるだけ、爽やかに
天使に見えるように 優しい声を出した

『 こんにちは お嬢さん。 僕は天使です
君を幸せにして差し上げます。 君の願いを教えてください。』


声をかけた 女は、驚いた様子だったが すぐに俺に願いを話した



「 ・・・、 私の願いは 世界が平和であることです。
天使さま どうか世界中の苦しむ人々をお救いください 」


驚いた

人間どもの中にも こんな他人を思いやる心を持った奴がいることに

だけどこの女は 他人の幸せを願って、自分の幸せなんか、全然願ってねぇ

これじゃあ 願いを叶えたって、意味がねえじゃねぇか!


そして 俺はキレた


『 オイ 女! 綺麗事ばっか言ってんじゃねぇよ!! 他人なんか幸せにして 得る幸せなんかねぇんだよ!
自分の幸せだけを考えろ! 』



うっかり 地がでた・・・、




→next



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 オズ・クレマン 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ