自殺自演、、〔十二曲〕

ホッチ  2007-04-15投稿
閲覧数[710] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「おはよう、、」

いつもの朝、私はキッチンで目玉を焼き父に挨拶をする、、。

まだ怒っているか不安はあったが、父はいつものように接してくれた。

新聞を広げ、煙草に火をつけ、、。

できた料理をはこび、私も席につく。

「あれっ、、?エミ、ブラック飲めたのか?」

気分転換♪、、多くは語らず笑顔で珈琲をすする。
やはり苦い、、。


家を出、いつもの通学路。
空は晴れていたが風は強く、髪をおさえながらの登校、、。イヤホンからは春めく曲が耳をくすぐる。

途中、、何か違和感を覚える。いつもの道、いつもすれ違う人々。
代わりばえはないはずなのに、、。

、、!!あぁ〜、、目線、、。
いつも下ばかり見て歩いていた昨日までの私。
今日はまっすぐ前をみて歩いている、、視点を少し変えただけなのに、こんなに見落としていたなんて。

初めて歩く道のような新鮮な風景。
自分が少しずつ変わってきているのか、何気無い昨日の出来事のおかげなのか。
確かに充実していたと、ちょっと感謝した、、。


学校ではいつもの顔ぶれが似た者同志、グループに分かれ話し込んでいる、、。

私もいつものグループに混ざり、「風邪は大丈夫?」義務的な言葉を掛けられる。

作り笑いの始まり、、。

CD屋へ一緒に付いてきた彼も他のグループでバカ話に花を咲かせている、、。

「気のせいかな?なんかエミいつもより明るくない?」

振り向き笑顔で否定する。

「恋でもしてるの〜♪」
違う子にちゃかされる、周りの友も興味を持ち始めたようで暫し盛り上がりをみせる、、。


「お前自分のこと好き?」

声と質問内容に驚き、そっちへ目線を向ける、、。
例の彼が仲間に質問している、、

「聞き違いだよね、、」

しかし彼もこちらをみ、空っぽの笑顔を私にそそいでいた、、、

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ホッチ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ