MURASAME

あいじ  2007-04-21投稿
閲覧数[500] 良い投票[0] 悪い投票[0]

吸血鬼無想?

森を抜けると、そこには、まるで神社を守るかのように鳥居が並べられ、果ての見えない階段が続いていた。
4人は一気に階段を駆け上がり、本殿へ急いだ。しばらく進むと、不意にブラッドが足を止めた。
だが、レイナ達はそのことに気づかずに先を急いだ。ブラッドが一人、空を見つめた。
「僕の気配がわかったんですね?」
ブラッドの後ろから声が聞こえた。振り向くと、まるで、彫刻のように整った容姿の青年が静かにただずんでいた。
「僕はプロフェード…ソフィア様の従者です」
ブラッドは低い声で唸った。彼なりにプロフェードの言葉に答えたのだろう。青年はクスクスと笑った。
「鳥居ってキレイだと思いません?…この朱に染まった単純な形状…神を感じますね」
プロフェードは鳥居に手を置き、うっとりと陶酔した。ブラッドはそれを見ると近くの鳥居をダガーで切り倒した。
「趣のわからない人ですね」

三人は階段を登りきり、神社へとたどり着いた。レイナが振りかえると、そこにブラッドの姿はなかった。
「ブラッド…?」
レイナは考えるのをやめた。今までブラッドが自分の側を離れたことはない。何か理由があるはずだと彼女は思った。
「おい!団体さんのお見えだぜ!」
幸司が羅喉を構え、天馬も腕を剣へと変換させた。前方から凄まじい数の吸血鬼が群がっていた。レイナも刀を抜こうとするが天馬に諫められた。
「ここは俺らに任せて、先にいきな」
「妹なんだろ?決着つけてこい!」
レイナは黙って頷くと、走りだした。吸血鬼達はレイナに向かったが、全て叩き斬られた。
「曲妖確認…全員吹っ飛べ!」

神社内は広く殺伐としていたが、不思議とレイナにはどこに進むべきか理解できた。本堂の扉を蹴破ると、そこにはよく知った顔があった。神々しい金髪の髪、整った目鼻立ち、黒いドレスがよく似合っていた。
「久しぶりね…ソフィア…」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 あいじ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ