証明写真?

夜野 灯  2007-05-11投稿
閲覧数[843] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「誰にも言わないよ。だから教えてくれないかな?」
高木は、決心したように話だした。
「実は……すいません。先輩のパソコン壊したの、俺なんです。わざとじゃないんです。すいません」
あれ?どう言う事?パソコンが壊れたとか。
俺に謝ってるって事は、俺のだよな。…もしかして、部室に置いてるやつ?
「あのさ、パソコンって部室に置いてるノートの事か?」
「そうです。調子に乗って遊んでたらぶつかってしまって…落ちたんです。わざとじゃないですよ。」
「それ、いつの話?」
「昨日の夕方…?あれ?先輩知らなかったんですか?」
「うん。そうなんだぁ。高木くん…壊したんだねぇ」
受話器の向こうからため息が聞こえた。どうりで慌てるはずだ。
「本当にすいません。ちゃんと言うつもりだったんです。…あれ?先輩の聞きたい事ってこれじゃ無かったんですか?」
僕はどこか呆れた口調で高木に【証明写真】の事を話した。
「…と言う事なんだけど地元この辺だったよな。何か知らないか?」
「先輩も人が悪い。始めからそう言ってくれたらいいのに」
「なんか言ったか?」
「いいえ!えっとその話なら結構、有名ですよ。今どこにいます?」
「A駅にいるよ。」
「それならお詫びも兼ねて手伝いますよ。今から行きますから詳しい話はその時に」
「分かった。じゃあ、駅前のマックで待ってるよ」
しょうがない。反省してるみたいだし。それに、あのノートはとっくに壊れてたから使って無かったんだけど、秘密にしておこう。


10分ほどすると、高木が息を切らせてやって着た。
「お待たせしました。」「わざわざすまんな。走って来なくても良かったのに」
「いえ。反省の証ですから。それより【証明写真】の話ですよね」
「そうなんだ。なんか知らないか?」
すると、高木の口から意外な事実が出てきた。
要約するとこうだ。
【証明写真の噂は本当ですでに5人死んでいるらしい。違うのは白い物じゃ無くて白い光と言う事】
そんなに被害者がいるなら、新聞やTVに出ててもおかしくないはず。
なのにnewsになって無いって事はこれも【都市伝説】の一部か?
「高木あのさぁ。それなら報道されてもおかしくないか?それも噂話?」
「違いますよ。みんな事故死なんです。車・海・バイク…形は違うけど、みんなそうなんです。」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 夜野 灯 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ