Sign ?

オルティス  2007-07-18投稿
閲覧数[492] 良い投票[0] 悪い投票[0]

翔磨がちょうど着替え終えた頃に、ピンポーンとベルが鳴った。
「はーい。」
「翔磨クン着替え終わった?早く行こうよ!」

そして、二人とも自転車に乗り、四人の集合場所に向かう。
「あのさ、桃は何で野球やろうって思ったの?」
「私は・・・まぁ何となく・・・かな・・・」
「そんなので大丈夫かよ。」
「ところでさ、スカイヤーズは強いの?」
「お前知らねぇの?この辺じゃ有名だぜ。下手すれば全国的にも。」
「そ、そ、そんなに強いの?」
「・・・・弱い。」
「え?」
「キャプテンが全部で9人集まったって言ってたから来週あたり試合すると思うから。それを見れば分かる」

なんだかんだ喋ってるうちに真也と隆雄に合流し、グラウンドについた。

「キャプテン、連れてきました!」
するとベンチで話していたキャプテンが翔磨(俺)達ところに来た。
「キ、キャプテンの・・・は、原口 夏男です。ヨ、ヨロシク・・・」

キャプテンは人見知りが激しい人だと知ってるチームメイトは面白がってる。
しかし、翔磨(俺)はキャプテンが"出来た人間"だからこそ、人見知りするのだと見抜いている。

新入り二人にチームの説明してると、
「夏男、そろそろ時間だぞ。」
副キャプテンの仁田山 勇気が言った。
「じゃ、並ぼうぜ!」

新入り二人も含めて全員ベンチ前に並んだ。しかし、5年生の新入りは今日は来れないらしい。

新入りがいたので並ぶのに手間を取っていると、キャプテンが、
「さっさガクハイ(学年別入った人順)に並べ!!」

桃と隆雄は驚いたが、俺(翔磨)はキャプテンの公私のけじめ、リーダーシップを尊敬している。

「整列!脱帽!礼!」
全員「お願いします!!!!!」
「着帽!」

そして練習が始まった。

To Be Cotinued



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 オルティス 」さんの小説

もっと見る

スポーツの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ