LAST HEART #03

石本  2007-07-30投稿
閲覧数[442] 良い投票[0] 悪い投票[0]

深見がアタックし始めて一週間が過ぎた頃、休日を優雅に漫画と紅茶で過ごしていた。
すると、

ブーブーブー・・・・

常時バイブ状態の俺の携帯がなった。

「発信元・・・深見か・・・」

今度は何の相談だろうかと、思いつつメールを見た。

「ん?『やっぱさ、俺ってバカだよな。多分電車男は作り話だぜ』って・・・・おい、まさか!」

色恋沙汰にはあんまり関していない俺は最悪のケースが頭によぎった。


こいつ・・・・告ってフラれたかも・・・・


とりあえず、慰めよう!

「電車男はドラマチックだけどマジ話だし。まぁ楠木さんは最強の面食いかもな。だから気にすんな!」
「(笑)」
「は?何?」
「単なるアフリカンジョークさ!」
試験が近づいて来てるからと言って切る。優雅な日が一瞬にしてウザイ日に変わってしまった。

次の日の放課後、俺と高宮は職員室に用事で行くと担任の先生が、
「おい、楠木を呼んできてくれんか?」
「あ、ハイ。」

教室に戻り、「楠木さん」
「ん?何?」

と可愛らしい声だ。これが「萌」ってやつだな。

「先生が呼んでるよ。」
「うん。あ、ねぇ先生怒ってた?」
「まぁ少し・・・。」
「ホント?この前の持検(持ち物検査)で、CDが見つかったんだ。」
「あ、コブクロのやつ?」
「そうそう!え、何で知ってるの?」
「先生の机に置いてあったからさ」
「あぁね、私好きなんだよねぇ。」
「俺もあれ持ってるよ、好きだし。」
「ホント?」

すると、帰る準備をしていた高宮が、
「楠木!先生のとこ行かなくていいのか?」

「あ、そうだった。川崎クン(俺)また話そ。じゃ川崎クン、宮っち、またねノシ」
楠木さんは急いでいった。

ちなみに高宮は男女問わずクラスNo.1の人気がある。楠木さんとは同じ小学校だ。つまり深見と楠木さんを介した張本人である。

「仲良くなるのは良いけど程々にしとけよ。深見が狙ってるんだから。」
「俺は他人から奪うほどの腕も気力ねぇよ。」
「お前は分かってねぇな、ホントに。」
「何が?」
「何でもねぇよ!」

後はテキトーに話しながら帰った。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 石本 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ