処刑生徒会長第二話・7

まっかつ  2007-08-24投稿
閲覧数[810] 良い投票[0] 悪い投票[0]

村上シンジはふと思い出して、開けた鞄からとあるプリントを取り出した。

例のサマーフェスティバルの招待状だ。

多少気になる事がある。

同じ秀才でも、シンジはシュンスケ以上に慎重だし、目端が効く。

新生を果たした生徒会・イジメ問題に関心ある会長―\r

ほんの僅かだが、しかし懸念すべき要素だ。

今更バレてる分けもないし、かりにそうなっていても、実質時効みたいな物だ。

だが、やはり気になる―\r

プリントを机に投げて、村上シンジは自分に向けて嘲笑した―全くこれでは俺が犯罪者みたいじゃないか?

皮肉な話だが、ナツは死んでからの方がこうしてイジメグループ達を時々不安がらせるきっかけを与える力を持ったのは、確かみたいだ。

なるほど呪いと言うのは実在するのか―\r

死せる孔明生ける仲達を走らす分けだ。

だが、やはり死人に口なしだ。

向こうの会長が敏腕・辣腕とは言っても、所詮は中一のガキじゃないか。

そんなの幾らでもたらしこめば良い―\r

仮に今いかなければ、かえって疑いを招くな―村上シンジはまたお得意の計算を始めた。

特に俺と、桂シュンスケと、俺達を仕切ったあいつがイジメ問題を語る会合から逃げれば、後々噂になりかねない。

中学時代は割と大っぴらにイジメを楽しみ・利用していたし、口うるさいネットや好事家がいつ騒だすか分からない。

『やはり行くか―行って、そこの生徒会長に俺がイジメを憎んでいる、と印象付けて置くか―』

村上シンジは結論を下し―\r

『そういやナツには従兄弟がいたというが―あいつの名字は多聞堀(たもんほり)・会長の名前は梅城(うめじょう)ケンヤだもんな。ハハッ、こいつは考え過ぎか』

村上シンジはプリントを鞄に押し込み、ようやく教室を後にした。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 まっかつ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ