LASTSUMMER#18『歓喜の後の…』

SETTARMEN  2007-09-13投稿
閲覧数[661] 良い投票[0] 悪い投票[0]

【6回表】


タクの打った打球は高々とレフトフェンスを越えていった。


ケイタ『入った〜!!!』


ケイタは自分の事のように喜んでいた。



中学野球では滅多に見られないオーバーフェンス。


何はともあれ、タクの逆転ツーランで俺らは3対2と逆転に成功した。



『東トリオの力だなぁ…』



今井先生が感心したかのように呟いた。



俺の内野安打。
アキのエンドラン。
タクのツーラン。


点に結び付いた働きは紛れも無く東小出身の俺達『東トリオ』の力だった。



タクが右手の拳を突き上げてゆっくりとダイヤモンドを回る。



その間の藤城中ベンチはドンチャン騒ぎだった。



南は茫然とまだレフトを眺めていた。



騒ぎが治まらない俺達に曾我端さんが喝を入れた。



『まだ終わってねぇぞ!!この回で取れるだけ取れ!!』



この言葉に騒ぎながらも俺達は奮起した。



終盤で球威の落ちた南を俺達は攻め立てた。


5番天堂寺が左前安打。

6番橘が中前安打。

7番菊川が四球。

8番不破が左前安打と連打連打で続き、4対2。

なおも2死満塁で9番の俺に打順がまわった。

俺は球威の落ちたストレートをしぶとくライト前に運び、5対2とさらにリードを広げた。

トップの北条が結局セカンドフライに倒れたが、この回一気に逆転した俺らは気持ちよく6回裏の守備に移った。


6回裏は朝山中、クリーンナップとの対戦。


【朝山中ベンチ】


紺田『南。打たれたのはしょうがない。この回先頭だろ?まずはチャンスメイクだ』


南『はい』


そういうと南はバッターボックスへ向かっていった。



中西『藤城の4番凄かったなぁ〜〜〜』


相良『もっかい俺がホームラン打って逆転してやる』



伊野波『あっちのエースかなり速くなってるぞ。しっかり叩けよ』


中西『巧〜〜おれに任せておけってぇ〜〜』


それぞれが気合いを入れ、南、中西、相良の朝山中クリーンナップは天堂寺攻略に準備を整えた。



『プレイ!』


6回裏が始まった。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 SETTARMEN 」さんの小説

もっと見る

スポーツの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ