大好きな物

ギャングスター  2007-09-17投稿
閲覧数[395] 良い投票[0] 悪い投票[0]

この話は2024年の近未来の話です。




僕はいつものように大学の喫煙所で友達を待ってる。煙草に火をつけて、煙を肺いっぱいに吸い込んだ。

「ごめん、寝坊した!」友達の目黒が平謝りをしている。

『遅いよ。何で寝坊なんかするかな!』
「目覚ましい時計、二つも掛けたのに…」

ちょっと落ち込む目黒…っと思いきや、顔色変えて話を始めた。

「今朝のニュース見た?」

ちょっとは反省しろよっと思いながら、その話題に乗った。

『どんなニュース?』
「遂に今日からコーラが発売停止だってよ!」
『嘘だろ…』

この時代はちょっとオカシイ。
体に悪いものは、すべて禁止。タバコ、酒、AVそして、カフェイン。
今、吸ってる煙草はゼロニコチン煙草。愛煙家のために作られた禁煙パイポみたいな物だ。

それにしても、コーラが無くなったら僕は生きていけない……。
大好きなコーラが無くなったら、僕は…僕は………そうだ!売れ残りだ!昨日まで、店にあったんだ!

『おい!目黒!』
「あん?」
『昨日の売れ残りは何処にある!』

すると、目黒は少し考え口を開いた。

「今頃、回収してると思うよ。」

僕は急いで近くのコンビニに走った。

『すいません!コーラ……ラスト一本だけでも……ください!お願いします!』

すると、店員はニヤリと笑い、コーラをドンと置き。ニヤつきながら。

「あんたで5人目だよ!」

やった!やった!
金も払わずに店員の目の前で一気に飲み干した。
『うまい……。』

心の底から出た一言だった…。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ギャングスター 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ