処刑生徒会長第三話・3

まっかつ  2007-09-23投稿
閲覧数[803] 良い投票[0] 悪い投票[0]


【以上現場からお送りした通りこの大惨事によって、私鉄T駅は厳重に封鎖され、周囲の安全が確認されるまで、電車は運休をよぎなくされています。警視庁はT駅始め私鉄沿線に450人を配備して、次なるテロに備えるとともに、事件の経緯について調査を始めました】

【それにしても、現代の日本の世相を代表するような事件ですねえ】

【いまだ解決出来てない暴力団問題―何とかしなければなりませんね】

【警察の怠慢・周囲の無関心・悪化する治安―これは我々一般市民も声を上げねばなりません】








【これだけではなく、同じZ区で、高校生同士で起こった殺人事件―やはり常識のない犯罪が増えてますね】

【現代の若者は本当に衝動的に犯行に走りますね】

【よくカッとなって、と言いますが、何と言うか、我々の頃はまだ論理や感情があった―それに比べて今の中高生は感情すら無いみたいですね】

【やはり、3Dゲームやバーチャリアリティーが、こう言った常識の無い若者を製造するのですかね】

【教育を立て直さないと、この手の事件は更に増えるでしょう―、もっと教員に権限を与え、体罰を含む伝統的教育を見直してはどうでしょう】

【今の社会に巣食う若者の甘え・一部のテロ集団の凶行―問題は山積ですね】










『はっ、良く言うよ』

自宅のリビングのソファーに座り、壁掛けテレビをチェックしながら、梅城ケンヤはそう毒付いた。

どこのニュースを見ても、言ってる事は同じだ。

悪いのは全て暴力団の仕業。

今とくらべて昔は良かった。

悪しき時代の象徴が若者で、それは教育やゲームや親や地域社会が原因だ。

ゲームや漫画は人格を破壊する―\r

『じゃあ嘆く国民はまともで賢い常識人な分けか?』

お笑いだぜ―\r

ケンヤは皮肉にしてはどぎつい笑みを浮かべた。

真実何かどうでもいいんだよ。

警視庁はまともに捜査してない。

ただ暴力団殲滅のために事件を利用した。

メディアは数字さえ稼げれば良い。

だから宇宙人みたいな若者が大暴れしていると、扇情的な報道に終始する。

そらそうだよな。

真面目に真実が追及される世の中だったら、自分が今、家でのんびりテレビ何て見れてる筈がない―\r

大人がこの体たらくだ。

これでイジメが無くなる分けがない。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 まっかつ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ