ごめんね

みっくん  2007-11-02投稿
閲覧数[773] 良い投票[0] 悪い投票[0]

昔付き合ってた彼女が死んでしまった。
彼女と別れた理由は彼女の父親が新潟に出張するからだった。
当時高校生の俺に取って遠距離恋愛なんて考えられなかった。
今でも俺が別れを告げた時の彼女の泣き顔が忘れられない
しかしお互いよく話し合い、仕方ないと納得した上での別れだった。

その一年後高校2年生の夏休みに一通の手紙が届いた。
彼女の母親からだった。内容は娘が自殺したとの事だった。
俺は彼女の家族と仲がよく、彼女の父親とよく彼女の家で一晩中酒を飲んでたくらいだった
手紙に書いてあった電話番号に電話をしてお線香をあげたいと言うと彼女の両親は
「ありがとう、お願いするね。」
と言ってくれた。
後日お線香をあげにいくと御両親とも随分痩せてしまっていた。
その姿を見て俺は彼女の両親の前で泣きながら謝ってしまった。
そうするとおじさんが俺を抱きしめてみっくんのせいじゃないと言ってくれた。
おばさんは彼女は強姦されたという事だった。
それを聞いた瞬間頭が真っ白になった。次に犯人に対する憎しみで頭がいっぱいになった。
彼女は犯人を訴える事より自殺という道を選んだらしい。
悔しかった・・・
支えてあげられなかったことが、そして彼女が強姦されたことが悔しかった。
彼女の遺書にはみっくんありがとうという一文も書いてあった。
また涙が出てきてしまった。
指輪が宝物だったとお母さんは仏壇に置いてある指輪を指した。
それは俺があげた指輪だった。それが少し嬉しかった
彼女がその指輪をして笑う顔がもう見れない事がそれよりも悲しかった。
強姦は犯罪です。
人を好きになった人なら被害者の周りの人の気持ちがわかるはずです。
自分の好きな人が被害者になったらどうですか?考えて下さい。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 みっくん 」さんの小説

もっと見る

エッセイの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ