〜BERSERKER〜

Hi-Sa  2008-01-26投稿
閲覧数[276] 良い投票[0] 悪い投票[0]

    第1話
「まさかのアーモンドチョコ」


笑える話。
いや本人にとってはかなり笑えない話しであり、俺も最初は気持ち悪がって引いた。

まず、今日ワタクシHi-Saはミーティングの為、Guitarの家にいきました。


あっ、その前にGuitarの家について話しましょう。

Guitar君の家は、それはそれは男の子って思わす家です。
コンクリート打ちっぱなしのアパートの1Rに住んでて、外見は、それはまぁ〜この世に存在しないようなPeopleがいそうな雰囲気が漂い、話しによると早朝は大概のごとく霧が現れちゃうとゆう。

中はまず足の踏み場がないくらい服が転がりまくってる。
しかし、玄関だけはなぜか綺麗にしており、等身大コロスケ置いてあり、まるで

「キテレツ、おかえりナリ〜。」

と言わんばかりに出迎えてくれちゃう。


そして、その家へ今日ワタクシ行ってきましたが、まさかコロスケだけではなく、アーモンドチョコまでもが出迎えてくれるとは予想だにしなかった。

まず家に入った瞬間Guitarが


「あっ、昨日アーモンドチョコ5匹くらい見かけたけど気にしんとって。」

「アーモンドチョコ?てか5匹って何やねん。」

このワタクシの返事は世界共通の意見。

「まぁ気にしやんと(笑)」

気にするっつうの(怒)

て、ふと思った。
人が気にするアーモンドチョコ、そして5匹。
ワタクシ、その時だけ

「この謎は暴いてみせる。じっちゃんの名にかけて」の金田一少年になった。
て言うかなってみせた。

はい、そこでもぉ身震いしてサッと外出ました。

そして言いました

「お前、ゴキブリちゃうん?」
「よぉ〜分かったな(笑)まぁ上がれって(笑)」

まるで天国のおばあちゃんが「おいでぇ〜」と言わんばかりにニヤニヤしながら誘う。道連れかぃ!

はい逃げました。
そして帰ってきました。

そして、今先程Mailきました。

送信者Guitar君。
「ヤバイ。アーモンドチョコが、I Can flyしてきた。助けて」

知るか!

ゴキブリは今

「アムロ、いきまぁ〜す」



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 Hi-Sa 」さんの小説

もっと見る

日記の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ