処刑生徒会長第四話・17

まっかつ  2008-01-26投稿
閲覧数[598] 良い投票[0] 悪い投票[0]

戦争―\r

その言葉を耳にして、港リリアと赤木マモルは再び凍り付いた目をお互い合わせた。

学校内司法自治全権委任法施行後、権力を得た学校同士の争いは絶えない。

だが、それはあくまで《紛争》だ。

つまり小競り合いだ―\r

だがここで、梅城ケンヤは確かに戦争と言う言葉を使ったのだ。

梅城ケンヤと言う男は、間違ってそんな言葉を使う様な男ではない。

その事は、二人とも良く知っていた―\r















『戦争とは?何時、どことですか!?』

『まだ分からない』

険しくなった赤木マモルの顔に梅城ケンヤはかぶりを振った。

『分からないが、そのリスクは近い、遠からず起きるだろう』

『お、お待ち下さい!』

港リリアは身を乗り出して卓を叩いた。

『穏健派となら、和平は成功したじゃありませんか!!』

和平交渉の総責任者はかんかんだった。

『ああもちろんだ』

ケンヤは否定しなかった。

『穏健派―九重モエはそれで良い。向こうも動かない。だが、いやだからこそ、今の内に体勢を整える必要があるのさ―背後に敵がいない今の内にな』

梅城ケンヤは構想の一端を明らかにした。

『我が校を狙う勢力―我が改革を憎む存在はゴマンと居るのさ―穏健派だけじゃないんだよ、俺達の敵は』

そしてケンヤは、なかば自分に語りかけるようにぽつりと呟いた。

『それは別に―外部とは限らないかもな』

その言葉に、港リリアは一瞬だけ胸の鼓動を飛び上がらせた―\r









梅城ケンヤはゆっくりと立ち上がり、腕章の入ったガラスケースを開けた。

『本校生徒会副会長・港リリア並びに本校元風紀委員長・赤木マモルに口頭で伝える』

『はっ』

『風紀委員会は今日をもって廃止』

最早ケンヤに何を言われても、二人は驚かなかった。

『そして旧風紀委員会を二つに分ける―新たに学防委員会と内務委員会を新設する』

『はい』

『赤木マモル―君に新設学防委員会・委員長への就任を命ずる、さあ、腕を出せ』

マモルは腕を勢い良く差し出し―梅城ケンヤは青地に《学防委員長》と白墨で描かれた新しい腕章を手ずから巻き付けた。

『港リリア―君は内務委員長だ。しっかりたのむぞ』

やや細い腕にしっかり巻き付けながら、梅城ケンヤは激励した。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 まっかつ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ