異能者

ヒッキー  2008-01-27投稿
閲覧数[639] 良い投票[0] 悪い投票[0]


少年は門の前にいた
「ここだな」少年は目を輝かして言った。
「ここで僕は過ごすんだ」そういって、少年は中へと入っていった。





ここは私立大虹高校。小・中・高一貫校で入学金・授業料が公立並、特別な奨学金制度もあって・・・まあ、いろいろな高待遇のある超人気校である。
さらに、ここにはとても大きな特徴がある。それは完全全寮制である。どれくらい完全かというと、ここに入学してから、卒業するまで親に会えないぐらいだ。




ここに転校することになった少年がいた。その少年は学長室へ向かっていた。 コン、コン
「失礼します」
少年が中に入るとそこには50歳ぐらいの男性と20代後半ぐらいの女性がいた。 「君が転校生の太田 準君だね」
「はい」
「学長の実松だ。よろしく。必要なことはこの書類に書いてある。」
「わかりました」
「あともうひとつ、三村君あれを」
「はい」
三村は奥から、鍵を持ってきた。
「君の家の鍵だ。家の場所は最後の書類に書いてある。話はこれでおしまいだ。」
「ありがとうございました」







準はもうひとつの門を見つけ、その門を抜けると、 「わぁ、すごい!」
準の目にとびこんできたのは、街だった。
「ええと、この道をまっすぐいって・・・」
準はふと街を見回した。そこは八百屋や魚屋、CDショップまであった。
(場所間違えたかな?) そう思ったが道行く人達を見て、間違えてないと確信した。全員学生だったからだ。
安心して家への道をいくと、
ボッ! という音がした。
(なんだろう?)
そう思って路地裏へと入っていった。
路地裏の細い道を抜けると、そこにはすこし広めのスペースがあった。不良でもいそうな雰囲気だったがそんなのはおらず、一人の少女がいた。
(何しているのかな?) 準はその少女を見ていると、手を握りそして開いた。すると、そこから火が出ていた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ヒッキー 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ