処刑生徒会長第五話・8

まっかつ  2008-03-05投稿
閲覧数[667] 良い投票[0] 悪い投票[0]

『梅城会長!あんたの話は良く分かった!!』

『俺達も協力するぜ!!』

『だから辞める何て言わないでくれ!!』

『戦争は恐いけど私も賛成するわ!!』

『本当、レイプとか拉致とか絶対許せない!!』

『ああやってやるさ!不良が何だってんだよ!!』

『ここで第一中学校を見捨てる分けには確かにいかないな』

『ここまでやって来た改革だ―最後までやり遂げようぜ!!』

『あんな鬼畜集団だからな。いずれは俺達を襲い出すかも知れないしな』

『そうだ!!やられる前にやっちまえ!!!』

いつしかカーテンが開けられ、取り戻された灯りの中で―\r

生徒達は興奮と熱狂の渦と化していた。

そして一斉に大きなうねりで館内を揺るがし始める。

不良校を倒せ盟友を救え 不良校を倒せ盟友を救え 不良校を倒せ盟友を救え!

彼らは自ら戦争を択び取ったと思っている。

一方で彼らを戦争へと気付かせないで誘導したと、梅城ケンヤは心の中でほくそ笑んでいる。

扇動する側とされる側

命を落とす者と命を奪う者―\r

論より証拠

どんな恐れ・懸念・無関心もあの映像が全て吹き飛ばした。

生徒達は目の前に見せ付けられた《現実》にあらゆる感情を爆発させそして―理性を失った。









『だ、だが待ってくれ―もう少し考えてみた方が良い』

『これは第一中学校が当事者だ。俺達が力任せに介入したらかえって厄介な事に―』

一部理性を保った生徒達による慎重論も

『はっ、お前は死ぬのが恐いのかよ!?』

『味方の生徒が監禁されてるんだぜ!?それを見捨てろってのかこの臆病物が!!』

『おまえらみたいな覚悟の無いクズが改革を台無しにするんだよ!!』

『本当危機感も無ければ正義感も無いんだなおまえらは!!そんなに嫌ならこの学校から出てけよ!!』

最早かき消されて行くのみなのだ。

荒々しい激情の洪水の中に―\r









『それでは評決を取ろう!賛成者は起立して下さい!!』

演壇の前に踊り出た学防委員長・赤木マモルが高らかに生徒達の審判を尋ねた。

体育館に鮨詰めの1000人は言われたままに全員立ち上がり賛意を示す。

座ったものは一人もいなかった。

全会一致―評決は即座に終わった。

第三中学校はここに決断を下した―戦争へと。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 まっかつ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ