Worl.On-line

ORA様  2008-03-05投稿
閲覧数[414] 良い投票[0] 悪い投票[0]

世界的に普及したリアルバーチャルネットゲーム。


眼鏡のような形をしたゲーム機、【D3virtual】はプレイヤーの意識に直接刺激をあたえ目の前にある物に、グラフィックを貼付けて現実世界自体をバーチャル世界に変えてしまうという、超未来型ゲーム機である。

【D3virtual】には、DISKが必要である。


そのDISKの中でも、取り分け人気が高いDISK━World.On-line━…………。


このゲームは、発売当初から王座を我が物にして動かないまさに、キングオブゲームと呼ぶにふさわしいDISKで登録プレイヤーが3800万人を数える大ヒット作である。



このゲームは自分自身がプレイヤーとなり、キャラをレベルアップさせていくと言う、純RPGゲームなのだが……。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2109年、新しくWorldOn-lineを始める少年がいた。

自分に擬態するキャラのジョブやら武器やらは、自分で選ぶ事が出来る。

「どれにしよっかな…。」
ジョブを選ぶのに悩んでいるこの少年、………リアルでの名前は控えておく。

その少年が悩みに悩んで決めたジョブは、
【練双型】という、いちから自分で作っていくジョブであった。



キャラを造り終えログインすると、自分にデータの帯のような物が纏わり付き始めた。

みるみるうちに、デザインしたキャラを象った形に変化していった。

⇒つづく⇔



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ORA様 」さんの小説

もっと見る

SFの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ