疑心暗鬼

オールマイティー  2008-03-26投稿
閲覧数[790] 良い投票[0] 悪い投票[0]

何事もなく平然とした日々は僕にとって苦痛だった。

映画やゲームやアニメでは常に予測できない出来事が起き、毎日が楽しそうだ。

しかし、現実はつまらない…学校の往復で家に着いたら寝るまでインターネットをして、休日は家でずっとゲーム。

その繰り返しだった。

友達がいない分けじゃない…一緒にいてもつまらない。だから外で遊ぶなどと言う事はなかった。

ある日、学校が終りいつものように通いなれた家までの道のりを歩いていた。
立ち並ぶ大きなビル、昼間なのに薄暗い路地、見慣れた家並、全部見飽きた。

(よーし、今日こそベリーハードモードをクリアするぞ)

一度クリアしたゲームを別の難易度でもう一度クリアするのが僕の日課だった。

(あそこはどう突破しようかな〜 ……ん?)

ふと、考えている時に約20M先で男が奇声を発していた。

「アハハハハア、遂に…遂にやったぞオオオオ」

(な、なんだ?)

よく見ると男は血だらけで、手には日本刀を持っていた。

(や、やべぇ!人殺しや!)

とっさに鞄から携帯を取り出し、警察署に電話しようとしたが、番号が分らなかった。

(えーと、911だったか?119か?やべぇ!わかんねえ!)

電話する事に夢中で、男の存在を忘れていた。ハッ!として男を見ると、自分のほうをじっと見ている。

(こっち見てるよ!ヤバいって、まじこれヤバイ!)

男は刀を舐め、ニヤリと不気味な笑みを浮かべると、刀を振り回しながら奇声を発して、こっちに走ってきた。

「ホキャアアアアアア!!!」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 オールマイティー 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ