ハッピーエンドじゃない恋物語?

くろくン  2006-04-30投稿
閲覧数[482] 良い投票[0] 悪い投票[0]

詩音が話はじめると、薫は目の色を変えて、身を乗りだした


「あ‥‥」


その時、教室に違うクラスの男の子が入ってきた。
背は少し低めで、髪は自然と茶色がかっている。そしてツンツンにたてらし、制服はだらだらと着こなしていた。

その男の子が、実は詩音が気になっていた人なのだ。

「おいさとし!ちょい数学の教科書貸してくれン?」

はじめて近くで見た翔に、詩音は話すことも忘れていた。
初めて聞く声‥‥少しどきどきしている。



同じクラスのさとしは机から教科書をとりだしながら言った。


「はい。翔、おめ-今日ジュースおごれよ!」


「ほいほい。ありがと-ございますさとし様!!笑」


その男の子は教科書を受けとると教室を出て行った。


「翔ってゆ-ンだ‥」


心の中で思っていた事がつい口に出てしまったようで、薫はまたにやにやしながら詩音を見る 。



「へぇ-‥詩音の好きな人ってあの翔って人なンだ♪」


それを聞いた詩音は、やっと自分が声に出していた事に気付き、恥ずかしくなった。


「うわ!恥ずかし-(>_<)絶対秘密で!!」


「だいじょ-ぶだいじょ-ぶ♪」


相変わらずにやにやした顔で詩音の顔をのぞき込む薫に、ど-にか話題を変えようとした 。


「も-!!!それより、薫はどうなンよ?」


薫は入学した時から化粧はバリバリで、少しいかつい感じだ。


きっと彼氏がいるンだろ-なと思って、ワクワクしながら返事を待っていると、なかなか返事がないのでふと薫の顔を除きこんだ


薫は意外にも、顔を赤くしたまま下を向いていた。


「薫、どしたン?もしかして、このクラスに好きな人いるとかア??」


そンな薫をもてはやすように、詩音は薫を軽く叩きながら言った。


「うン‥‥うち、さとしが気になっとるンよ!!かっこよくない?」


少し恥ずかしそうな薫。


さとしは、さっき翔に教科書を貸した人で、翔と同じサッカー部で、クラスの中でもとくに大人な雰囲気を出している。 背も高い。


「え-!!!そうなン!!なンか意外!」



━キーンコーンカーンコーン━


その時、始まりのチャイムがなったので、お互いいろいろ聞きたかったけれど、詩音と薫は仕方なく席についた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 くろくン 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ