派遣交換社員・?

BgwP←/  2008-04-03投稿
閲覧数[413] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「―――ただいま」

「お帰りなさい。[アナタ]」

 [アタシ]は[アナタ]に笑顔を向ける。

 少しの時間だったけれど、あたしは仕上げを終えて[アタシ]になれた。

 おかげで[アナタ]は[アタシ]を全く疑っていない。
 でもまあ、それもそのはず。
 あたしは[アタシ]だもの。

「ん?どうかしたか?」

「あっ、ううん。なんでもないわ」

 危ない危ない。
 そういえば、[アタシ]はヒステリックってことになっていたわね。
 どうしましょう。

「そういやお前、病院はどうだったんだ?」

「えっ?」

「? ほら、昨日言ってたじゃないか。今日の朝に行ってくるからって」

 今日の朝...あたしと[アタシ]が入れ替わった時じゃない。
 そうか。[アタシ]は病院に行くって言っていたのね。
 好都合だわ。

「―――ええ、薬を貰ってきたの。毎日飲めば平気らしいわ」

 にこりと笑って[アタシ]は言った。

 もちろん嘘だ。

 でも、変核剤は毎日飲まなければいけないから、ばれることはないと思う。

 簡単かもしれないわ。


「なあ、お前―――」

「なあに?[アナタ]」

 造り変えた顔の上の、さらなる造り笑い。

 造り笑いだと判った人は、今まで誰もいない。
 ほんのわずかでも、判る人などいなかった。

    いなかったのに

「...いや、なんでもないよ。疲れているのかな。おかしいよな、お前の顔が―――」



 誰一人として、いなかったのに



「―――全くの別人に見えるなんてさ」








**********

ある日、その女のもとに一通の手紙が届いた。
 手紙にはこう書かれていた。



貴方も交換社員になりませんか!?
当社は派遣会社をもとにした会社『派遣交換会社』です。
交換社員とは、自分とはまったく違う他人になり、その人として生きる派遣社員のことです。
他人になるにはどうするのか。それは、我が社の製薬グループが開発した『変核剤』を飲めば、他人になることが可能なのです。
少しでも気になる方、ご質問がある方は、こちらへご連絡下さい。
0120-*##-**#*

派遣交換会社『チェンジャー』



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 BgwP←/ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]
荒木さやかchan
プロデュースバスソルト


▲ページトップ