一週間 四章 牛嶋 2

伊守弐ノラ  2008-05-11投稿
閲覧数[362] 良い投票[0] 悪い投票[0]

祐輔は大林の机を探した。すると、奥のスチール棚の隙間からドアが見えた。

ドアを開けると、本棚に本が整然と並んでいて、窓際には木製の立派な机と革張りの椅子があった。

「大林教授の…部屋だよな」

祐輔は机に駆け寄り、置かれてあったデスクトップのパソコンを起動させた。

「データがすべて消去されてる…教授が消したのか、それとも…」

祐輔は抱えていたノートパソコンを隣りに置いてコードを繋ぎ、キーボードを打ち始めた。

「パソコン持ってきて正解だった。でもまさか、ハードディスクまで覗き見することになるとは…」

いったんハードディスクに記録されたデータは消去出来ない。祐輔は仕事の技術を活かして、手慣れた早さで解析を済ませてデータのチェックに取り掛かった。

「これと言った手掛かりは無しか…ん?!日記だ!」

ストロークさせながら読んでいた祐輔の手が、大林教授の失踪する前日の日付で止まった。

(悠子くんのお陰で、歌詞が刻み込まれているという石碑が見つかりそうだ。やはり将軍は実在したんだ。しかし、石嶺くんがあんな死に方をした今、これ以上悠子くんを危険に晒す訳にはいかない。この研究から身を引かせるべきか。)

「教授は歌ではなく、証拠となる石碑を探してたんだ。しかし、悠子とは毎日会ってたからロシアになんて行けるわけないし…日本で何らかの手掛かりをみつけたのか…それに、石嶺って誰だ」

その時だった。コンコン!研究室のドアをノックする音が聞こえてきたので、祐輔は慌てて教授の部屋を飛び出した。

「教授!…すみません。分からない所があって、教えてもらえ…」

すたすたと入って来たのは女子生徒だった。

「教授ならいないよ…俺も教授に用があって来たんだけどね」

「そうですか…ドアが少し開いていたので、てっきり戻られたのかと思って…」

「ああ、それなら牛嶋さんだよ。出ていく時、ちゃんと閉めなかったんだね」

「へえ〜、牛嶋助教授が来てたんですかぁ」

「えっ!助教授?」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 伊守弐ノラ 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]
激カワスパッツで手軽
にシェイプアップを♪


▲ページトップ