天国からしたい事(2)

レオン  2008-05-19投稿
閲覧数[407] 良い投票[0] 悪い投票[0]

私は天使の顔を見た。
意外とカワイイかも(*^_^*)
天使は面倒臭そうにため息をついて、言った。

「理解出来た?貴方は死んだのよ。だから、これから上に行く為の手続きするから。」

「えっ?まだここは天国じゃないんすか?」

「天国よ。言うならここは天国の受付窓口ね。」

「はぁ…」

「じゃあ、これ契約書だから、よく読んで記入して。」

そう言われて、書類を渡された。
その書類には身体の事、今までの行いについて、対人関係などについての質問や、天国に関しての注意事項等書かれていた。

「あの、ここのやり残した事を具体的に書いて下さいって所は何個でもOKっすか?」

「基本的には一つだけど…。あなたそんなに沢山やり残して来たの?」

「まぁ…。」

「なら、とりあえず書いといて。」


それで、私はそこにこう書いた。

?両親への親不孝
?姉貴への借金返済
?人生最後の女を作る
?ゴン(犬)と遊んでやる


まだまだいっぱいあったけど、このS気質な天使に怒られそうだったから遠慮して書いた。


「書けました。」

「記入漏れはないわよね?…よしっ。じゃあ少し待ってて」
そう言って天使は羽を広げて飛んで行った。

「あの天使、本物だったんだ」

私はまた眼鏡をかけて、穴を覗いた。

「おっ。変ってる。」

私が棺桶に入れられて、家の中へ運び込まれていた。

親戚のおっさんやおばちゃんが集まっている。

お袋が部屋の隅で泣いているのが見える。

「お袋…。」


「ちょっと…!!その眼鏡高いんだから無闇にかけないでちょ〜だい。」

天使がいつの間にか戻っていた。

「あ!すいません…。」

「手続き完了したわよ。貴方の無念消化期間は1ヵ月。」

「それ…何すか?」

「えっ?契約書ちゃんと読んだの?ったく…あなたのやり残した事を消化する為に下界へ降りれる期間の事よ!」

「俺、戻れるんすか!!!」

「一ヵ月だけね。無念があると天国のゲートで引っ掛かっちゃうから。」

俺はこうして、元の世界へ帰れる事になった。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 レオン 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
ラメライナーで激カワeye
話題の涙袋効果も


▲ページトップ