良子…自分を見つめ直して?

ぐうりんぼ  2008-05-20投稿
閲覧数[412] 良い投票[0] 悪い投票[0]

?おことわり
?と重なっています。?荻島良子と榊原祐介が出会って一ヶ月以上。二人はかなり親密になって、お互いの事を理解している。…と、私(倉沢雅美)は安心していたけれど、どうもそう簡単にはゆかない事を実感した。
良子は榊原と交際を重ねてゆくうちに、相手の長所どころか…短所ばかり目が向いていたからだった。
この私も人の事を言えたガラじゃないけど、良子の場合は極端過ぎるぐらい好き嫌いがハッキリしている。
しかも、相手の事情を理解しようとせず、堂々と自分の思いを押し付けるばかり。
そんな自己中心的な良子が口に出した一言が榊原との距離を置く引き金となった。
怒った榊原は良子の悪い面を遠慮なく口に出した。コレには良子は頭に来て激しい口調で言い返す。負けじと榊原も言い返すけど、口の達者な良子に切り返されるばかりである。「こんな女に夢中になっていた俺が馬鹿だったよなァ!」と、榊原は内心後悔していた。二人の口喧嘩は続く。相手から言われっぱなしの榊原は完全にブチ切れてしまった。
近くに置いてあったゴミ箱を狂ったように、蹴っ飛ばしてしまう。この激しい口喧嘩が元で、良子と榊原の関係は一ヶ月半ぐらいでピリオドが打たれた。
その後、良子はフレンドリーで二人の男と知り合ったけれど、やはり交際は上手くゆかなかった。男性との度重なるゴタゴタに私はもう黙っておれず、良子から直接問い質そうと考えた。
フレンドリーでは都内のホテルのイベントホールを借り切って会員総会が開かれたけど、総会が終わった後に私は良子を別の場所に呼んで話しをした。
「どうしてこう…喧嘩ばかりするのかなァ?折角、私が紹介したのに…ぜーんぶ、駄目になってしまったじゃなーい。おかげで私の面目、丸潰れだよ」
「私のせいじゃない、向こうが悪いのよ」
「アンタが悪いの!」「私のどこが悪いって言うのよ!?」
「アンタったら、自分の事しか考えてないじゃない! 気に入らない事があると、文句を言って相手に不愉快な思いをさせたり、自分の主張ばかり押し付けるんだから!」
「私は自分の思った事を正直に言っただけなのに!」とまあ、良子は自分の正当性を主張するばかり。異性との交際が長続きしないのは何故なのか?
考えようともしないようだ。私たちの言い争いは続いた。


つづく



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ぐうりんぼ 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
男子が夢中になる
ウルウル唇で誘惑…♪


▲ページトップ