二人 †名前ナンテ意味ハナイ†

BgwP←/  2008-05-28投稿
閲覧数[313] 良い投票[0] 悪い投票[0]


 それは突然に起こった。





 そんな書き出しがよくあるけれど、そんな事は実際ないのだと思う。

 その前に何かきっかけがあったからこそ、それが起こるのだろう。

 突然に。など、ありえない。

 全てにはマエが必ずある。

「ノン!」

 後ろから私を呼ぶ声がして、振り向くとそこには彼女がいた。

「どうした?イェア」

 彼女が私を[ノン]と呼ぶ理由が判らない。

 しかし私が彼女を[イェア]と呼ぶ理由もない。

「ねぇ、街に遊びに行きましょうよ」

「街へ…………?」

 私は街があまり好きではない。

 五月蝿い場所は嫌なのだ。

 しかし彼女は行きたいと言う。
 ならば私に断る理由などない。

「ああ、そうだね。久しぶりに出掛けようか」

 私は彼女に笑いかける。

 すると彼女も笑った。





 彼女より純粋で綺麗な人は存在しないだろう。





 私は彼女を[イェア]と呼び、彼女は私を[ノン]と呼ぶ。

 しかしこれに特別な意味などない。

 私と彼女にはもともと名前などなかった。

 しかし街の人々は私と彼女をこう呼んでいた。

 どこまでも一体で、どこまでも二つな[イェア]と[ノン]。

 私たちはそれを借りているにすぎない。

 しかしこれ以上私たちを示す最適な言葉もない。

 だから私は彼女を[イェア]と呼び、彼女は私を[ノン]と呼ぶ。

 それ以外の特別な理由などない。












 私は私。彼女は彼女。

 私は彼女。彼女は私。

 私と彼女は昔は一つだったと、
 心から、そうでありたいと願う。




投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 BgwP←/ 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ