安楽の黒〜5−1〜

 2008-05-30投稿
閲覧数[303] 良い投票[0] 悪い投票[0]

男は朝食を食べていた。
 
あの後、また、完全な闇の中を落ち続けている時に例の猫に会って連れて来られていた。
また「もったいない」とか言っていた事を覚えている。
 
目の前には目玉焼きと焼きベーコン、そしてトースト。典型的な朝食である。
窓からサンサンと差し込む朝の光がそれらを美味しそうに照らしていた。
男の膝の上には読みかけの新聞がおかれており、さっきまで読んでいた事をうかがわせる。
その食卓を3人が囲むように座っている。
男の横には6歳にはなろうかという活発そうな男の子と、向かいには歳はとっているが相変わらず童顔で気品のある清楚な女性が座っている。
 
 
また会えた。


「え?あなた、何か言った?」

「ん、いや、何もないよ」

どうやら結婚しているらしい。子供の名前は何だろう。
結婚何年目だ。
何も分からない。
ただ今日が結婚記念日であるという事だけは新聞の日にちとカレンダーを見て分かった。
デカデカと赤い文字で書いてある。
 
「パパ!今日はどこに連れてってくれるの!?」

「じゃあ、今日はご飯を作って近くの森林公園へ食べに行こう!」

「ホントに!?やった〜!やった〜!」

このぐらいの事で喜ぶとは男は自分はどれほど家族サービスを怠って来たのだろうと思う。

「じゃあ、雅人、早く朝ご飯を食べて、一緒に公園で食べる弁当を作りましょ」

「はぁ〜い!」

マサト、というのか。

「マサト、今日は父さんがめいっぱい遊んでやるからな!」

「うん!!」

男はうれしそうなマサトの顔を見ると何故か涙が溢れてきた。

「ごめんちょっと、トイレ、ごちそうさま!」

そういって男は席を立ち、感情が落ち着くのを待って、出かける支度をしに2階の自分の部屋へ上がった。
一切の事に記憶のない男だが、例によって、肝心な事は直感でわかるのであった。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 J 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]
男子が夢中になる
ウルウル唇で誘惑…♪


▲ページトップ