落花流水の舞台裏。

夢の字  2008-05-31投稿
閲覧数[354] 良い投票[0] 悪い投票[0]

ども。作者こと夢の字です。電車の中からこんにちは。落花流水(以下落花)をご覧に戴き、誠にありがとうございます。

ようやく話が一段落、とは言っても起承転結の起の部分が終わっただけですが。したので、舞台裏的な話しをば。所謂後書きですね。序盤ですが。本編以上にぐたぐだしてますので読んでらんねぇや、なんて人は回れ右。。

Q&A方式でまっすぐGO。

Q.落花流水ってどういう意味?
A.ググr(ry
色々意味は有りますが、ぶっちゃけ知りません。どうせタイトルはとあるバンドの楽曲から取ってるんだ!

Q.百目と言う名前は本名何ですか?
A.ググr((ry
偽名です。因みに醐鴉も偽名。由来は『放課後退魔録』より人を自殺に追い込む妖怪『百目鬼(どどめき)』。

Q.なんか凄いグダグダしてるんですが
A.プロットが存在しないからです。ライブ感覚でぽちぽち打ってます。
一話でここまでいこう、みたいな心掛けとは全くの無縁。

Q.つか、何が面白いのこの作品。
A.正直、面白いことなんてありません(ぇー
オチ無し意味無し見せ場無し、の三無を地で行く作品です。萌えも燃えも有りません。つか字数の都合で無理です。千字っておま。ご、五千、いや三千くれ! ルビタグ使わないから二千でm(斬殺
(かつて一回の更新で五千使った男、夢の字。あれ以来携帯でルビタグは使ってない)
きっとルビタグだけで千字あったよ!

恋愛要素は……入れるかなぁ。下手したらそれすらない。“落花流水”の
名の如く、ただ流れるだけの日常。そんな感じ。

Q.ところで空飛ぶサカナと箱の街って何よ
A.今書いてる物のプレストーリーです。自分で話の雰囲気を掴むために適当に書いてるだけとも。英字サブタイトルも適当。内容も設定も全て仮定です。
ギャルゲテキスト書きたいなぁ、みたいな感じで書き始めているので、なんかそんな雰囲気に。
ここでは途中までか外伝扱いになりそう。
完成品はゲームにでもします。

Q.今製作中のゲームはどうなったの?
A.ゆめのじ は にげだした!
しかし まわりこまれてしまった
頑張ってる……頑張ってるから!
テキスト完成は半ば諦めて有る分だけスクリプト組んでだして、後はパッチ当てるから!
そろそろ結果出さないと見限られる……ッ!!

で、では限りなくグダグダした所でさようなら!
じゃね!

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 夢の字 」さんの小説

もっと見る

その他の新着小説

もっと見る

[PR]
コンタクトのケアが変わる
洗浄1つで視界良好


▲ページトップ