箱のなか14

ゆうこ  2008-06-14投稿
閲覧数[503] 良い投票[0] 悪い投票[0]


亮はアズサに気を配ってはいたものの、一人きりで香月が一階に向かって行ったのが心配でたまらない。

雅也があの状態でどこかに消えたのも、生きていてホッとしたと言うよりは…どこか違和感を感じずにはいられなかった。
そんな考えが頭を過ぎった瞬間、ガツンと何かが後頭部を直撃した。

……あ……アズ……?

亮が振り向いた時、一瞬電灯が背後の人間を照らしたが、それが誰だったのか確認することなく亮は意識をなくした…。




一階部分を捜索していた香月は、自分の心が段々と固まっていくのを感じていた。

何かが形を作っている。漠然と胸を過ぎる感覚。

死んでいるようにみえたのに生きていた雅也。
手紙から始まった少女の霊…。

いやな予感と確信…。


香月はふっと巡らせていた電灯を降ろし、ポケットを探った…。








「ちょっと…どういうこと?なんでこんな事…」
意識なく倒れた亮を、アズサは見下ろし、殴った張本人を睨み付けた。


血にまみれた雅也は鼻をならす。

「死んでないから安心しろよ。大体、こいつがいたら邪魔だろ。…まあ元々目障りだったんだ」

亮の爪先を汚い物ででもあるかのように足先で弾く。

「やめてよ、意識が戻っちゃう。とりあえずそこの部屋に入れて」

アズサの指示に雅也は大人しく従った。

手近な部屋に入れ、雅也の持っているオレンジの手提げからチェーンを取り出す。

「あーあ。その手提げ気に入ってたのに…血で汚れちゃって」

雅也は楽しげに笑った。
「お前のパーカーもな。入れたよ。ほら」

得意げにビニールに入った血まみれのパーカーをアズサは一瞥もしなかった。

「早く。亮に気付かれたら死体が増えるよ」

雅也は正体なくぐったりした亮の口にガムテープを巻き、手足をグルグル巻きにした。

アズサは優しい微笑みを雅也に向けた。

「上出来よ。ありがとう雅也…」


アズサと雅也は暗闇のなか、抱き合った。
「君のためなら何だってやってやる…」

「知ってるよ。あんたあたしのストーカーだもんね。いっつもあたしの後つけてた…あたしの計画知ってるって公園で言われた時、正直焦った」

「ごめん。気になったんだ。なんで君があんな所に一人で行ってるのか」
アズサは弁解する雅也の唇を奪った。
驚いたように目を見開いた雅也の両腕が、震えながらアズサを抱く。

「大好きだよ、アズサ…気が狂うくらい」

アズサは微笑んだ。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ゆうこ 」さんの小説

もっと見る

ミステリの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ