Mind Adventure 27

籬 規那  2008-06-15投稿
閲覧数[438] 良い投票[0] 悪い投票[0]


唸りをあげて、鼻先すれすれの所を、剣が通り過ぎて行く。

わざとぎりぎりで避けて、相手の油断を誘いつつ、手の中のワイヤーを操り、縛り上げて適の数を減らす事だけは忘れない。


ジンが何十にも細かく契った使い魔のお陰で、道に迷う事なく進めるが、警備が堅すぎてたとえ弱かろうと、時間はどんどん過ぎていく。



「場所が分かってるなら、天井裏じゃ駄目なのかよ!」

ぜいぜいと、息を切らしながらディルが吠える。


「駄目なんだよ。ここ、人を閉じ込めておくだけじゃなくて、研究の為の施設でもあるみたいでさ。屋根裏、コードまるけ。ぐっっっしゃぐしゃ」




あっけらかんとした口調だが、ジンは急かすようにスタスタと独走して行く。





恋人とか、そういう雰囲気を感じ取った事は、一度もないけれど、ジンとメシアがお互いを特別視しているのは分かっていた。






素性を聞かれれば、困ったような笑みを浮かべる者同士。


どちらかが壊れれば、二人とも壊れてしまいそうな気がするほどに。















【錬金・合成学総合研究室】


「あれだけ派手にやったし、今は中に警備もいないみたいだ。今から地図書くから、フィレーネのとこ行ってやってくんない?」


地図を手に取るやいな、やディルは直ぐに走り出そうとしたが、やはり妖需は気付いたようだった。

ディルに続いて数歩進み、躊躇するように振り返った。



「無理しちゃ、駄目だよ?」


気遣わしげな視線に、一瞬苛立ちを覚え、振り払うように頭を振るう。




赤の他人のはずなのだが。

他人の空似というものには、ほとほと困ったものだ。きっと奴もこう言う。





瞬時に気持ちを切り替え、意識を扉へと向ける。



人数はそう多くないようだが、道中すれ違った奴らほど、へぼでもないようだ。



「さぁーて、いっちょ引っ掻き回してやるか…」


しがらみさえなくなれば、元の自分に戻れる。

口調は自然と砕け、血が騒ぎ回る。





俺の時間が、始まる。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 籬 規那 」さんの小説

もっと見る

アドベンチャーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ