未設定ー13ーキミらの一人、現るの世界

未伊子  2008-07-13投稿
閲覧数[367] 良い投票[0] 悪い投票[0]

オレはこんな朝早くから何をやってるんだーまだ6時前だよね。
メールの返事がコナイ。
仕事でも、最近調子よくないし。なんか、空(むな)しくなっていく。
 寝て寝なければと目はとじるが、眠気は一向にあらわれない。
この仕事ーホストーを始めてから仕事終わりのテンションが高いせいか、酒を無理ヤリ飲んでいるからだろう、寝るタイミングがつかめず二晩寝ずに過ごした事もある。
 今日もそのパターンかな…最悪だ。
ベッドに横になってはいるが、眠れない。メールの返事はコナイ…。
雨の音がするー。
ーメール3回、空振り…。
ヤバい。なんだかムカムカするかも…、吐く?
昨日、最後に吐いたので胃の中には吐き出せるモノは残っていない。最悪だー。トイレにふらふらと歩き、ガァーと吐いた。
 胃液だけが流れだして、口の中が苦い。
ふらふらとトイレの床に座りこんだ。


一方、未伊子さんはチビろぉーのおしゃべりに付き合いながら、お弁当&朝食作りをしていた。
チビろぉーは子供用イスに座って、まだたこ焼き話を続けていた。
「たこ焼きのソース辛いやん、だけんソースなしにしてもろーたと。でね…。」 なんだかすっかり九州弁になっているね、あのまま隆也さんの事故がなければ都会の標準語が身につく?はずだったンダ。
隆也さんと未伊子さんは九州人なので、まるっきり関東弁にはならないだろうが。
チビろぉー、今のキミの言葉。似合ってて好きだな〜。未伊子さんはフライパン片手にそう思って少し笑った。
自分の話がおかしい面白いのかと浮かれて、話し続けるチビろぉーだった。


《ー続くー》



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 未伊子 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ