ブルースカイ・スカイブルー 第1話

182  2008-07-13投稿
閲覧数[598] 良い投票[0] 悪い投票[0]

吹き抜ける風、蒼い空、眩しい太陽。


その日は初出航を祝ってくれていると思えるほどすがすがしい天気だった。


「ソラ!さっさとしろ!おいてくぞ!


「ごめんキャプテン!今行くから!」


ソラは荷物をまとめるとしばらくは帰れないであろう空に浮かぶ街を横目に船まで駆け出した。


地上から何千メートルという高さに浮かぶ街、この世界に住む人間のほとんどは『空』で生活している。


基本的な移動手段は『飛石(ひせき)』と呼ばれる物体を浮かす力を持つ石を使った飛行機。水に浮かぶ船は存在しない。


空を自由にかけるこの世界の人間からすれば「鉄の塊が水に浮くなんて」と、そう思うのが普通である。


「キャプテン!荷物ここに置いとくから!」


ソラは自分の荷物を置くと船の甲板に上がり地上を見下ろした。


何があるわけでもないがソラは遥か下に広がる海を見るのが好きだ。


太陽の光を反射し星のように輝く海を何時間でも飽きることなく見ている。夜は夜で空に浮かぶ星を眺める。それが趣味であり日課である。


「ソラ、そろそろ出航だから中入ってろ」


この船『ノア』の船長ダンテ・キュエル・アレン………、正直名前が長すぎて思い出せない…。
みんなは『キャプテン』とか『ダンテ』と呼んでいる。

伝説好きのエロ船長だ。おしゃべりの内容は大概女性関係の武勇伝ばかり。


「あらぁ、今日はちゃんと起きれたのねソラ」


そう言って抱きついてきたのは女性…っぽい男マミーだ。声を出さなければ普通にキレイな女性、いや、男性だ。


「おはようパピー!今日寝坊すると置いてけぼりになるからな」


それを聞いたマミーは思い切りソラの頭を殴った。


「マミーと呼びなさい!マミーと!」


ソラは涙目で誤ると出航のためマミーに首根っこをつかまれ船の中に入って行った。


「よし!いよいよ出航だ!お前らちゃんと捕まってろよ!」


いよいよだ。小さい時から夢見てた『スカイウォーカー(空を駆ける者)』としてこの大空を冒険できる…。そう思うだけでソラの口元は自然にゆるみ胸が熱くなるのを感じた。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 182 」さんの小説

もっと見る

アドベンチャーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ