吊々-ぶらぶら-

白焔-HAKUEN-  2008-08-02投稿
閲覧数[625] 良い投票[0] 悪い投票[0]

星空の下。
淡い恋の物語。

 一人の男が歩いていた
。ふと、マンションの6階の部屋の窓に目を向けると、一人の少女が星を眺めているのが見えた。
次の日も、夜道を昨日と同じルートであるいていると、あのマンションの6階の部屋で、少女が星を眺めていた。

男はその娘に恋をしているんだと気付いた。

二日後、手紙を書いてみた。名前なんてわからないから、帰り道にマンションに直接行って入れておいた。

次の日、返事がきた。
名前は真奈美というらしい。

それからしばらく文通をした。真奈美は病弱なため部屋から出れない事、一人暮らしをしている事…など。

2週間ほど文通をしただろうか。

その日男は、彼女に会いに行く約束をしていた。

夜道を歩いていると、真奈美のマンションの下にパトカーが停まっている。

(まさか真奈美に何かあったんじゃ!!)

男は警官に何があったのか問いただした。

『いや、このマンションの6階に住んでた安藤 真奈美が…』

(やっぱり真奈美に何かあったんだ!!)

『首吊り死体で見付かりました。死亡したのは、2週間くらい前ですかね…なにせ一人暮らしですから、気付く人もいなかったみたいです』

男が見ていたのは、部屋で首を吊ってロープの角度によって星を眺めてるように見えた安藤 真奈美の死体だった。

なら、文通の相手は一体誰だったのか。



あのまま会いに行っていたら、どうなっていたのか。

  -END-

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 白焔-HAKUEN- 」さんの小説

もっと見る

ホラーの新着小説

もっと見る

[PR]
カールもストレートも自由
2980円で楽々セット!


▲ページトップ