もう、哀しくもないけれど。

ケィ。  2008-10-16投稿
閲覧数[445] 良い投票[0] 悪い投票[0]



苦しい、とは、何だったでしょうか。




今まで、随分無理を重ねて来たけれど、ただ体のダルさばかり感じます。


そんな時は、辛いと思わなくも無いけれど、多少の辛さは、皆抱えているものですから。






動けないのは、動かない私が悪いのです。




食べ物が食べられないのも、只の私の贅沢です。




眠れないのは、自己管理がなってないからですね。




だから私は、動き、食べ、眠ったふりをします。

人の見ていない所では、そりゃ、サボりますけど。







それにしても、なぜ、友達が居ないと変な目で見られるのでしょうね。


友達と話すとなると、色々やらなければならない事が一気に増えてしまう。



テレビを見たり、ファッションを研究したり、好きな人をつくったり。




何より、嬉しいだとか楽しいだとか、余計な感情を動かさなければいけない。


困ったものです。





教師を見ていて解るように、私達にそれは必要無いものです。





私達は、機械です。







辛いとか、悲しいとか、寂しいとか。


それが何になるのですか。







辛ければ、逃げられますか。(…どこに?)




悲しければ、優しい言葉をかけて貰えますか。(…その言葉こそ、悪魔のものかも知れないのに?)




寂しければ、誰かが側に居てくれますか。(…本当に、見捨てる事なく?)




楽しいとか、嬉しいとか。


それだけ感じて生きていたなら、甚だ楽だろうとは思うのですが、どうも巧くいかなくて。







私は、鏡の前で笑います。




笑って、自分を切り刻みます。





もっともっと壊さなければ。

とても生きては行けないのです。







私は機械です。



笑う、人形です。




投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ケィ。 」さんの小説

もっと見る

その他の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ