―Never Land― 9.

ケィ。  2008-10-24投稿
閲覧数[639] 良い投票[0] 悪い投票[0]

 イェンが、部屋の隅で本のページを読むともなしに捲っていると、明滅する画面と睨み合っていたナガセが不意に語り出した。

 その顔は上半分がアイシールドに覆われ、表情が読めなかった。

「何もかも壊してしまいたくなるのは、何も信じたくないからなんだ、きっと」

 イェンは、話を途切れさすまいと短く相槌を打った。

「何も信じたくないのは、裏切られたくないから」

「うん」

「傷つけられまいと傷つけて、そのせいで傷ついて、その繰り返し」

「うん」

「悪いのは僕だけど、世界だって悪い事を知ってるから、いい子になんかなりたくないんだ」

「うん」

「…僕は独りだから。誰も助けてはくれない。僕にも、助けたい人間なんか居ない」

「…そうか」

「そう、独り。ネットでね、誰かと話そうとしたけど、嘘と悪意と無関心が余りに多いから、すぐに疲れちゃった」

 ナガセがインターネットで人と交流していた事を、イェンは初めて知った。

「人の良心は、見つからなかった?」

 ナガセは画面を見つめたまま、殆んど無関心に答えた。

「言ったでしょ、信じたくないって。ねぇ、何故僕がこんな話を始めたと思う?」

 イェンは、さあ、と首を傾げた。ナガセは小さく深呼吸をして、言葉に力を込めた。

「言わなきゃわからないんでしょう、あなたは。
わからないくせに、ずっとそこに居るから鬱陶しいんだ」

 イェンは、微笑んだ。穏やかなトパーズの瞳が、深い優しさを湛えていた。

「そうだね。だけど君が話してくれたから、君をやっと少し知る事が出来た」

 ナガセは自分の頬にサッと血がのぼるのを感じた。画面からの光とアイシールドが、その動揺をイェンに隠していた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ケィ。 」さんの小説

もっと見る

SFの新着小説

もっと見る

[PR]
荒木さやかchan
プロデュースバスソルト


▲ページトップ