I'm Sorry?

花恋  2008-12-10投稿
閲覧数[332] 良い投票[0] 悪い投票[0]

私達の関係を友達は羨ましいがった。

「いいなぁ。私何てすぐ終わっちゃうから…。結婚はいつするの?」

ノウテンキに紅茶を啜る彼女が私は羨ましい。

入口の開いた籠の中の鳥。
私はこの生活での自分をそう例えている。
別に結婚している訳ではないから、嫌になればすぐに終らせる事も出来る。

空を自由に飛ぶ彼女の様に、私だって入口は開いているのだから、飛出していく事が出来るのだ。

なのに、それをしないのは知っているからだ。野生の鳥とは違い、飼い慣らされた鳥は知っている。此所にいれば辛い事をしなくても餌が貰えて、鷹や鳶にも襲われる事のない安全な場所だと…。

そして、いつしか飛び方を忘れて外の世界に恐怖すら覚える。だから私は此所に居るしかない。安全な此所に…。

「結婚いつするの〜?」

友達の声にハッと我に返り、言葉を探す。

「ん〜そのうちね。」

実の所は、結婚何て考えられなかった。でもそんな深くて暗い私の考えは、陽気な昼時にはこのノウテンキな彼女の前では話す事ではない。

付き合い出して1年位の間は互いに良く誓い合った。

長いキスの後で、帰りの車の中で、彼の腕枕の上で。
「結婚しようね」

その時は、結婚はきらびやかで眩しくて綺麗で、とても素敵な事の様に思えていた。

やがて、キスもなくなり、帰りも別々で、寝る時はベットの端と端になる頃には、あの頃あんなに見えていた結婚の2文字がぼやけて見えなくなっていた。

そして私は、休みの朝彼のパンツを干している時に悟った。

結婚とは、妥協と我慢と平凡なのだと。

きっとこの人と結婚したって、今と変らない生活が後何十年先にもあって、結婚してしまえば私は本当の籠の中の鳥になってしまうんだ。

だから結婚何てしたくない。そう私は思いながら、ノウテンキな彼女の話しを聞いていた。

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 花恋 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]
オーガニックハーブで
女子力UP↑↑


▲ページトップ