死の旅 1ー7

レティシア  2009-01-05投稿
閲覧数[371] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「魔法使いの村なんてワクワクするな」
シードラは馬に乗って言った
「オレがゼストさんを訪ねてる間、遊んでな」
ティアズも馬に(戦利品だ)乗り言った
「私は?」
「メアリも遊んでな」


「オレは死ぬ為に、シードラは外の世界を見に旅をする、おまえは?」
「私?私は…」

『きみが死なない旅』


着くのに2日かかった(一泊民家に泊めてもらった)、シードラに案内され、夜になって、『魔法使いの村』に到着した

「あそこに泊まろう」
メアリは指差した
「『魔法の宿』ねぇ…」
部屋を二つ取り(明日ゼストさんを尋ねに行くので)、ティアズ達は料理店に寄った
『魔法の料理店ナヤ』(これもメアリのセンスだ)

メアリとシードラは酒を頼んだ(楽しい王女とシスターだな)

「アンタはー飲まないのぉ」
「シードラ?もう酔った?オレは飲めないよ」
「どしてぇ?」
「なにするか分からない」
店主は軽く笑った(変な意味と思ったんだろう)
メアリは意味を知っていた

「そうですか、この村にきたのは、初めてで!」
店主は陽気に言った
「占いはしましたか?」
「占い?」
メアリは言った
「魔法使いの学生が小遣い稼ぎにやるんです」
「へぇ…面白そう」
「オレがやろうか?」
後ろにいた赤髪の黒いローブを着た若い男が言った
「お客さん、こいつは見た目はこうですが…無駄に腕があります」
「無駄で悪かったな…」

男は少し小さい水晶玉を取りだし、メアリに手を置けと言った

「なにを占って欲しい?」
「ええっと…旅が成功するかどうか」
「…駄目だ、拒否された」
「どうしてですか?あの…」
「アクアだ、あんたはどうなるか分からないから旅してるんだろ?分かってしまえば旅が終わる、あんたに拒否されたんだ」
アクアは言った
「なら…父は元気かな?」
「父ならやってもいいな…この魔法は世界で10人ぐらいしか使えん…」
すると水晶玉に王城内の王の姿が現れた
王はハルセンに何か話している
「まぁ…元気そうね…あれ?ルフトさんがいない」
「ルフト?緑のローブのルフトさんか?」
「ええ…」
「あの人はいい人だった」

「さて…次は…」
シードラは酔っていてどうしようもない
「ならオレが…」
「そうだな…手を置いてくれ…何を調べたい?」
「ムリだと思うが…探してるやつが…」
「そいつを、想像しろ…それで大丈夫だ」

それがいけなかった



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 レティシア 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ