ギャグ・クエスト5

雛祭パペ彦  2006-07-01投稿
閲覧数[414] 良い投票[0] 悪い投票[0]

「しんでしまうとは、なさけない」
 勇者が目覚めると、そこには国王がいた。
「あ、国王さま。おひさしぶりです」
 勇者は、懐かしさのあまり、目を潤ませる。
 冒険の旅にでて、はや3ヶ月。
 はじめての全滅だった。
「てめえ、お久しぶりですじゃねえよ! なに全滅してんだよ」
 国王はすごい剣幕で、勇者を罵倒する。
「は、はい。あのう…そのう」
 こんなに怒られるとは思わなかったので、勇者は驚いていた。
 後ろを振り返ると、棺桶が3つ並んでいた。
「貴様らが全滅するたびに、いくらカネがかかると思っておるのだ。おい答えてみろ!」
「ええと。たぶん、いっぱい…」
「ふざけるな!」
 怒り狂った国王は、勇者に向かってガラス製の灰皿を投げた。
「ぷばぶぴっ」
 勇者に47のダメージ。
「ひ、ひぃー。たすけてー」
 流血しながら、勇者が叫ぶ。
「土下座して反省しろ!」
 続けて、国王は、勇者にカカト落としをくらわせる。
「どぷぺぴょ!」
 勇者に62のダメージ。
「やめろ!」
 その声は、棺桶の中から聞こえてきた。
「黙って聞いてりゃあ、調子に乗りやがって」
 棺桶のフタがズリ落ちて、戦士が起き上がった。
「おい、オッサン」
「お、お、オッサンだと。わ、我輩に向かって、オッサンとは何事だ!」
 思わぬ暴言に、国王が取り乱す。
「豚め! 国王の姿を装った、このオス豚め!」
 別の棺桶からは、神官が出てきた。
「ちょっと、あんた! あたし達が本気だしたら、こんな城、半日で壊滅できるんだからね」
 家事手伝いの少女が、ハッタリをかます。いちおう「魔法使い」という事になっているので、効果は絶大である。
「なあ、オッサン。ひと暴れしてやろうか?」
 戦士が、腰に帯びた「剣」を鞘から抜いてみせる。
「そういえば、この城には秘蔵の武器庫があるはずです」
 知恵者の神官が、略奪をほのめかす。
「王女さまのクローゼットって、たしか4階にありましたよね?」
 家事手伝いの少女が、きらびやかな衣装に胸をときめかせる。
「あ、わ、悪かった。わしが悪かった。すまん。すまんかったね」
 勇者たちの常人離れした武力を恐れた国王が、態度を軟化させた。

「もうしわけございません、だろ?」

 その後、3時間にわたり、勇者たちの「国王イジメ」は続いた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 雛祭パペ彦 」さんの小説

もっと見る

ファンタジーの新着小説

もっと見る

[PR]
KARAも虜になる!
紅酢をお試しあれ


▲ページトップ