魔法的恋愛関係☆-?

はにゅう☆  2009-01-22投稿
閲覧数[438] 良い投票[0] 悪い投票[0]

チャイムが鳴った。定番の、キーンコーンカーンコーンてやつじゃなくて、鈴みたいな、チリチリって音。
「…寮から校舎まではけっこう遠いけど、明日も遅刻がないようにしてください。では、さようなら」
そう言って、先生はツカツカと教室を出て行った。
私はふっ、と息をついて、隣のアリスを見た。気づいたアリスは私に近づいて、
「今日も飛ぶよ」
と耳打ち。私は小さくうなずくく。
そして、自然と6人一緒になって、校舎から出た。

「あれ?」
私たちは、げたばこのすぐ外で、なんとなく固まっていた。
私がふと寮側を見ると、アーシャが同室らしきコと歩いているのが見えた。
「アーシャ〜っ」
叫ぶと、アーシャは気づいて、こっちに来てくれた。他のコもついてきたけど。
「アミぃ!同じクラスだよ!気づいてなかったでしょ」
「ごめん。当たり」
アニーが私をつついて、誰?ときいた。
「同級生だよ。小学校ん時の」
答えて、アーシャにも同室のコだよ、と小さく言った。するとアーシャも紹介してくれた。
「あ、この人たちは、あたしの同室のコ!」
アーシャの後にいたコたちがぺこりと頭を下げる。
すると、そのうち1人が、
「あらら、エニーじゃない?」
と言って、名前がわからない男の子に近づいた。
その(エニーと言われた)男の子は、苦笑いするだけだった。
私は突然のことに驚きつつ、今頃になって名前がわかったことに感嘆して、
「へぇ、エニーっていうんだね。初めて知った!」
と、もらした。
エニーは微笑んで、
「オレ、あんまり名前で呼ばれることないしな」
そんなことを言った。
「やっぱり、みんな同級生がいるんだね〜この学園はハーフが多いから、純粋なコがあんまいなくて、さみしいんだよね…」
アリスが、少ししょんぼりしたかんじでつぶやくのがきこえた。こんなアリスを見るのって、初めてかも。
アリスはしばらくうつむいていたけれど、急に顔をあげると、
「さっ!早く行こっ!お昼まで時間ないし」
荷物を持って、早く早く!と私とアニーとカイとリーブとそれからエニーを急かした。
「そうだね。じゃあ…またね、アーシャ!」
「…うん!バイバイ、アミ」

i-mobile
i-mobile

投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 はにゅう☆ 」さんの小説

もっと見る

学園物の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ