実話

ユキ  2006-07-05投稿
閲覧数[965] 良い投票[0] 悪い投票[0]


今日は俗に言う『厄日』だと思う…。

まず私はいつも自転車で学校へ行くのだが,今日は雨だったため地元の駅まで自転車で行きそこから地下鉄に乗った。
地下鉄がもう来ていたため,奥の方にある女性専用車両に行き着く事ができず,しかたなく普通の車両に乗るはめになった。

学校に着き制服を見ると,右肩から右腹あたりが茶色くなっているではないか。あれですょ…あの水に濡れてほっておくと茶色く染まるあれ…。濡れた鞄を肩にかけてたのが悪かったな…。
更に私の学校の制服は真っ白なので余計目立つ。そして隠そうにもいつも持って行くカーディガンを忘れて来てしまった…。

一時間目。
古典の時間で明日テストなので自習だろうと勝手に思っていて勉強しようとしたら授業をすると言うではないか。まだ残ってたのか…ちくしょう…。
二時間目。
生物自習で何事もなし…。
三時間目。
選択日本史…何事もなし…。
四時間目。
芸術美術。私の作った作品が紛失…。しかたなくもう一作品仕上げると見つかった…。そして猛烈に腹が痛い。あっやべぇ…これは生理だな…。本当に生理だった。
昼放課。
五時間目が体育のため体操服に着替えるが体操服を忘れてしまった…。しかたなく友に借りる…しかも生理直後に体育Σ( ̄□ ̄*)
五時間目。
体育館で高跳び。準備運動の縄跳びで食った後なので腹痛し(泣)更に生理痛。縄跳び少しさぼる…。
六時間目。
世界史自習…。日本史の勉強をするが激しい睡魔に襲われる。テストなんだからやらなきゃ…とは思いつつ夢の中へ…。

帰り。
駅まで歩くのがめんどくさい。しかもやけに荷物多し。そして湿気が多いので目が見えにくい。スカートを短くする余裕すらなく疲れきっていて明らかに死にそうな少女に見えたであろう…。
駅の駐輪場に着く。私の自転車の後ろに某高校の自転車多数あり…某高校を嫌いになった瞬間。もはや私には自転車をどける気力もなかった…。だがどけるしかない…うん…と思い頑張る。最終的に力まかせにひっぱり多数の自転車倒すがそのまま逃げる。
やっと帰れる…と幸せにひたった。だが妙に信号に引っ掛かる(-"-;)

そしてゴールの瞬間。
家にやっと着き自転車のスタンドを下ろす。これで寝れる…ガシャン。


自転車倒れる。


…完



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 ユキ 」さんの小説

もっと見る

ノンジャンルの新着小説

もっと見る

[PR]
アプリDLで稼ぐ!
“Point Income”


▲ページトップ