あしたなんていらないから?

あめの  2006-07-09投稿
閲覧数[388] 良い投票[0] 悪い投票[0]




『失礼なひと。』



スカートを気にすることなく足をぷらぷらさせながら、
幽霊かと思われた女の子は、僕をみて笑った。




『風邪ひいたでしょ。』
『へっ…?な、なんで…』
『だって鼻水出てるもん。』
『あっ!うわ!』


急いで鼻をふく僕をみて、
クスクスと笑う彼女が、なんだかすごく肌が白いことに気が付いた。

ぐりっとした大きな黒目に、
サラサラと風になびく髪。
光にあたると茶色くなる。





『…………なぁに?』
『えっ!』



みとれてしまった。



しばらく微妙な沈黙が続いた。


なんだかそれがもどかしくて、僕はとっさに自己紹介をした。



『ぼ…っぼく、相田文也。
作文の「文」に、ひらがなの「せ」に似てる「也」って書いて、文也。高校2年A組1番。』

『…変な自己紹介。』


女の子は少し困った顔をした。

『あたしもそれ言わなきゃダメ?』

『別に…言いたくないなら。』
『じゃぁ、言わない。』



そう言うと、ニコッと笑った。
さっきクスクス笑ってたのとは違って
なんだか

泣いているようにも見えた気がした。




『出席番号1番が毎回遅刻したら、授業の度に出席確認がつまずくね。』
『ははは…』


またクスクスと笑って、足をぷらぷらさせながら僕を見る。





ぱ…ぱんつミエテマスケド……。



言って良い事がありそうな予感はまったくしなかったから
僕は黙って自分の手をいじりながら下を向いた。


また、微妙な沈黙。




『あ、あのさ』



何かはなさなきゃ、と思って一歩歩み寄ったその時。





『ブンーーーーーーッ!』



耳をつんざくような声で、僕の名前が叫ばれた。



投票

良い投票 悪い投票

感想投稿



感想


「 あめの 」さんの小説

もっと見る

恋愛の新着小説

もっと見る

[PR]


▲ページトップ